カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
先日、ラーメンのみならず麺類全般に詳しくて、全国的に有名な方とお会いしたのですが
腰が低くて、偉そうにしているところがなくて、感服しました。

モノを語る上で、マイナス面を探すより、プラス面を強調して褒める姿に
あらためて尊敬しました。

このことと関連してというわけでもないのですが、採点表を「好み度」だけにしたいと思います

ブログを初めてから、少し経った時に、たまにラーメンを食べる知り合いから
載っている全てのお店を回ることは出来ないから、何か指針となるものが欲しいとのことで
書き始めたのですが、コレが1番時間がかかるんですよね(^^ゞ

あとSNSですが、ブログ優先で書いていきますので、時間がある時に手をつけますので
ご了承ください。


【「JUNKY WALTZ」のLIVEに行って来ました♪】
HASHさん



[『OPTIMISTIC♪』]の続きを読む
[『サインGETだぜ!!』]の続きを読む

忙しくて、3ヶ月ほど体重を量っていなかったのですが・・・
4kgも減っている?(´Д`)

ここ5,6年、体重の変化は±1程度だったのに・・
もっとラーメン食べなきゃ(笑)

あひる?

『あひる? 1500円
この日は、初ツーリングのY君とガラの悪い愉快な仲間達と
滋賀方面へ行きました

「シャーレ水ヶ浜」に行くと、あひる?がいたので写真を撮ってみました
写真を撮られるのがイヤなのか、「サンダーバード」のように、
琵琶湖へ入っていってしまいました

1人(一羽)出遅れているものがいますが( ´_ゝ`)

醒ヶ井プリン

『醒ヶ井プリン 250円』

「醒ヶ井」の道の駅で購入
こちらの道の駅は、水が美味しくて有名ということで、何箇所かで
水が飲めるようになっているのですが、このプリンは、その美味しい
水を使って作ったもののようです

柔らか系のプリンで、玉子の味が濃厚で旨い♪

中鮎塩焼き

『中鮎の塩焼き 300円』

こちらは、鮎好きが集まる「鮎の郷」で食べられます
「大鮎」は500円なのですが、貧乏な自分は300円の「中鮎」を注文
塩気は強めですが、香ばしさがあり、なかなか美味しかったです
【エスプレッソ&クリーム&メット】
メットとコーヒー

『エスプレッソ&クリーム@MAXIM 198円ぐらい』
※コーヒーを買うと、メットがついてくるわけではありません(笑)

ふと、鮎を食べたくなり、彦根までバイクを走らせました
この日は、平野部でも風が強く、結構、流されるので「養老SA」で休憩

休憩しすぎて、彦根に着いたのは16時ごろでした
お目当てのお店に行くと、すでに閉店

「ツーリングマップル」しか持っていなかった為、他に鮎料理を
食べられるお店が判らなかったので、「にっこう」へと向かいました


[『彦根プチツー』]の続きを読む
一週間前は、この日に「プチツー」に行く予定でしたが・・
雨予報だった為、中止に

朝、起きてテレビを見ていると、雨は夜からとのこと( ̄ー ̄)ニヤッ
ツレに電話を入れると、準備が出来ていないとのこと・(ノД`)・゜・
この時点で、10時をまわっていたので、彦根へ「ソロツー」に行きました

上は混雑していると思ったので、下道で行くことにしました。
大垣を抜けるまでは、下道も渋滞していたのですが、
関ヶ原近辺からは、jojo徐々に空いてきたので、
軽快に走っていると、突如、野生の勘が働いたので、ノンビリペースに
すると、しばらくして、パンダ模様の車に乗った方々を発見!!

その後は、ノンビリペ?スで、米原を抜け彦根に突入♪
彦根の繁華街を抜け、のどかな風景を眺めながら、しばらく走ると
突如、オシャレな外観のイタリアンっぽいお店が見えました(^◇^)
 VERMUREN2

『X-ELEVEN VERMUREN2』


タイチ

『GPWRX RACINGGLOVES』


オン用の古いメットは、買ってから9年以上経っているし、オフ用も
くたびれていたので、新しく購入しました(*^ー゚)b
ついでにグローブも新調♪




3月6日、ようやくバイクを買いました( ̄ー ̄)ニヤッ
とりあえず、一段落しました。
あとは、今あるバイクを引き渡す為の準備などをすれば、
来週の土曜日の納車の日までは、時間が出来るかと思いますので
2スト単気筒のように、「スパンスパン」とテンポ良く更新していきます
多分・・・

70万円を一括で払ったので、バイクが来るまでは近場巡りになります
名古屋市内で駐車場のないところも、バイクが来るまで回避します

大垣などは、ガソリン代だけで、1500円ぐらいかかっていましたが
400円ぐらいで済みそうなので、助かります(^^ゞ

う?楽しみ??♪
