カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
tonnmaru2s.jpg


tonnmaru3s.jpg



【4月25日 とんまる?@東区 葵?】

東海テレビの前の道路を東に行くと『麺屋伍とう』の近くに
ラーメン屋を発見!!
tonnmaru5s.jpg

↑この交差点の近く

これは旨いラーメンを食べられる予感が
入り口らしき扉を開けると「うん??」
「明らかにバー?」「こりゃ!間違えた」
外に出て、今度は引き戸を引いてみるとお店がありました

夜9時30頃でお客は6人「結構、人が入っているな」
どうやら「つけ麺」がオススメらしく「つけ麺 750円」を注文

暫らくするとナ、ナント夫婦喧嘩が始まりました
「ヒェ?勘弁してくれ?」
「情報がない店だからいろいろと聴こうと思ったのに?」

気を取り直して、ラーメンの感想を(^^ゞ
麺は目分量で250gといったところかな?
加水率高めのやや太麺で、シコシコしていてコシがあります

つけダレはトンコツベースにウルメイワシ?が入っているのかな?
甘みや酸味は抑え気味です

チャーシューは3枚入っており、味付けは控えめながら
肉の味がいいです
煮玉子は半個×2(まるまる1個)入っており
半熟ではないものの、まずまずの出来です

メンマにも不満はありません

なかなかの一杯でした(^^ゞ
次はノーマルのラーメンを食べたいと思います

tonnmaru1s.jpg

お店の外観はこんな感じです
