カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ありがたや@池下】
arigataya1s.jpg

『醤油らぅめん 650円+千寿卵の半熟味卵 100円』

場所はここ


今日は、『慈庵』に行こうかと思ったが、時間的にキビシ?
案の定、閉まっていました
そういえば、『黒船』の時は行ったことがあるけど
『ありがたや』になってからは一度も行っていないな?
ということで、行ってきました

券売機がなくなったんですね(^^ゞ
とりあえずは、オーソドックスな「醤油」を注文

麺を茹でている横で、「卵」と「メンマ」も温めています
(これは嬉しいですね♪冷たいところが多いので)

ラーメンが出てきた時に「ビックリ」したのが
「メンマ」が「極太!」なこと
(このメンマを刻んで、本数を増やせそうなぐらいです)

スープは魚介と動物系でどちらかが際立っている感じでもナシ
味は若干濃い目かな(^^ゞ
もう少し味を薄めにして、魚介と動物を強めると良いかも

麺は中細縮れ麺で加水率は中くらい
麺の茹で加減はまずまず
(「黒船」の時は、かなり軟らかめでした(^^ゞ)

チャーシューは肉の味が良く
味付けもいい感じで厚みもアリ良好

メンマは極太でコリコリ
半熟味卵は黄身がトロトロで濃厚
黄身自体が旨い
味付けもなかなかいい感じ

スープに物足りなさがあるものの まずまずの一杯

☆スープ(6) ☆麺(6) ☆具(7)
☆バランス(6) ☆店(7)
☆総合☆ [ 32 ]

◆営業時間◆
11時30分?14時  18時?23時 定休日 月曜日

