カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【得道@尾張旭】
tokudou1s.jpg

tokudou2s.jpg

『焼き玉つけめん 大盛り めん2玉 850円』
場所はココ
今日は一ヶ月振りぐらいに、尾張旭に行きました
夏季限定のつけめんがあったので、そちらを注文

スープはトンコツと魚介ベースで、非常に濃厚です
つけめんにありがちな、甘味や酸味はなく辛味も控えめ

麺は平打ちの縮れ麺で加水率高め、「モチモチ」「プルプル」
しており、つけ汁との相性もいいです

半分ほど食べたところで、「焼き玉」&「柚子からし」を投入
「焼き玉」を入れると「地獄谷」のように「グツグツ」
煮えたぎっています(@_@;)
(爆発するかと思いました)
※「焼き玉」?焼き石みたいなもの
 熱いのが平気な人は是非触ってみてください

麺を入れて、啜ると「アツアツ」 これは非常にいいですね
(関東のほうでは、熱した石を入れる所がありますが
  名古屋ではあまりお目にかからないですね)
「柚子からし」は酸味はほどほどで、爽やかな感じになります

チャーシューやミンチがいい感じで、アクセントになっています
細かい配慮がなされている「つけめん」で好感が持てました

☆スープ(8) ☆麺(7) ☆具(7)
☆バランス(7.5) ☆店(8)
☆総合☆ [37.5 ]

◆営業時間◆
11時?14時30  18時?24時
「日、祝日」18時?22時  休業日「火」

tokudpu3s.jpg

