カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【銀のくら@東区】
ginkura2s.jpg

『辛みそら?めん+大盛り 700円+100円』
場所はココ

今日、行ったわけではないのですが、週末は忙しかったので(^^ゞ
金曜日の夜12時過ぎに得意の路駐をしてお店に行くと
すでに4人待ち、自分が入るまでに、さらに5人並んでいました

ここは6ヶ月ぶりぐらいの訪問です
どうやら、似た様な名前のお店があるために、店名を変えたようです
○○の蔵なんて、北海道のほうだとよく見かける名前なんですけど
些細なことに、因縁をつけるイチャモンをつける人がいるんですね

スープはトンコツベースなのかな?あとカツオ系が入っているっぽい?
辛味は強くなく、味噌が出汁を塗りつぶしたりせず、
いい塩梅で調和が取れています

麺は中細縮れの卵麺で加水率中くらいで、10日ほど寝かしたらしく
「モチモチ」していて、旨い麺です

チャーシューは、やや味が抜け気味で残念
メンマはほどほど
海苔もまずまず

う?ん?スープと麺の出来はいいのに、具で損をしていますね

☆スープ(7.5 ) ☆麺(7.5) ☆具(5)
☆バランス(7) ☆店(6)
☆総合☆ [33 ]


◆営業時間◆
11時?14時  17時30?翌2時 休業日「日」
銀のくら外観2
