カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【博多一風堂 本町通り店@栄】
iltupuudou1s.jpg

『白丸元味 650円』
場所はココ
久しぶりに行きました
以前は、夜中でもスゴイ行列でしたが、今日は1時30分頃に
行きましたが、スンナリ入れました

スープは乳白色で所々に、「うっすら」と油が浮いています
トンコツ臭さは感じられません
コクも旨みもあるのですが、何かもの足りなさがあります(^^ゞ

麺は「ばりかた」を注文(ばりかたで丁度いい感じです)
細麺でストレート、加水率低め
クセがなく、「スルスル」と喉越し爽快です
麺の量がデフォルトで少なく(100gぐらい?)
替え玉が150円なので、せめて100円にして欲しいですね

チャーシューは味は、まあまあなのですが、ジューシーさに欠ける
他の具はキクラゲ、モヤシ、ネギでまあまあ(^^ゞ

旨いんだけど、何か足りないのと値段が・・・
☆スープ(7) ☆麺(6) ☆具(5)
☆バランス(6) ☆店(7)
☆総合☆ [31]
◆営業時間◆
 11時?3時
iltupuudou2s.jpg

