カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【季節料理 手打ち中華そば 「光泉」@中区錦】
味噌

『味噌そば 900円』
場所はココ
『中華そば 醤油 800円』   『盛りそば 900円』

多治見からの帰り、道を間違え、国道15号に入ってしまい
瀬戸→春日井→名古屋とかなりの距離を走りました(^^ゞ

23時過ぎに、中区錦に到着したら、今日はパトカーがやたら多い!!
どうやら、駐禁&飲酒の検問のようなので、いつもの場所に駐車

ラーメンだけの提供の時間ですが、まだ和食のお客がいるようで
岩ガキをさばいていました

厨房に目をやると、中華鍋でスープを温め、もやしを投入
器にスープを注ぐ時に、もやしだけを中華鍋に残していました
(※盛り付けの見た目へのこだわりが感じられます)

さて、スープは、辛味が少しある白&麹ベース?の味噌です
「アツアツ」のスープは、味噌が出しゃばらない、やさしい味

麺は、中太で加水率高めで、以前より細くなったかな?
あいかわらず、麺が旨いです

今日のチャーシューは、軟らかくて、旨みもバッチリ
煮玉子はやや黄身が固まり気味ですが、なかなか旨い
メンマは太く「コリコリ」の食感が心地いい
モヤシは「シャキシャキ」

なかなかの一杯でした(^^ゞ
採点表の見方
☆スープ(7.5) ☆麺(8.5) ☆具(7.5)
☆バランス(8 ) ☆店(9)
☆総合☆ [40.5 ]
◆営業時間◆
17時?深夜3時 休業日「日曜日」
※(22時以降は中華そばのみとなります)
光泉扉
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
味噌もおいしそうです。
カテゴリーキングさん、こんばんわ。

味噌がでしゃばらない、やさしい味とのこと。
だったら、僕の好みかもしれません。

次回「光泉」に行くときは、「塩」か「味噌」どっちにしようか迷いますねえ。
ではでは。
2005/09/03(土) 23:57 | URL | べんてん。 #H6jz8Ynw[ 編集]
このお店の売り
◆べんてん。さんへ
このお店のいい所が出ているのは、「塩」かなと
まだ、食べていないのですが(^^ゞ

今回は、注文を聞きにきたのが
女の子ではなく、ボーイさんでした
それでは
2005/09/04(日) 00:03 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/100-f8da1d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
