カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ぶっこ麺@多治見市太平町】
ぶっこ麺 釜揚げ

ぶっこ麺 釜タレ

『釜揚げつけ麺(とき玉子仕立て)中盛(2玉) 750円』

※(場所や営業時間はすぐ↓の昨日のレポートにあるので
  そちらを参照してください)
今日は、ニューウェーブ系のラーメンを初めて食べる知り合いと
11時過ぎに行きました( ̄▽ ̄)V いえーい!

左側の坂になっているほうに、駐車しようとすると「ガリッ!」と
イヤな音が(´Д`) (車高が低い方は要注意)

開店して、間もないにもかかわらず、結構お客が入っています
昨日と同じ、出口近くに座りました

先に、知り合いが注文した「魚ダシ(しょうゆ)」が出てきました
「こんなの食べたことない」との感想が(*^ー゚)b グッジョブ!!
少し遅れて、自分の注文した「釜揚げ」がきました

つけダレは、玉子が入っているためか?酸味、甘味、辛味がマイルド
昨日食べた、「つけ麺」より控えめです
魚介系と動物系のパンチは相変わらずあります

麺は太く、味噌煮込みうどんより少し細い感じ?
加水率高めで、かなりうどんに近い感じの食感です
水で締めていないので、「コシ」の面では「つけ麺」に軍配があがりますが
「つけダレ」が最後まで「アツアツ」で食べられるので、
「つけダレ」の熱さにこだわるなら、こちらのほうがいいかも

チャ?シューも相変わらず、軟らかく、味が染みていて旨い
海苔も香ばしい

こちらも、「スープ割」をしてもらい、魚介風味タップリのスープを
堪能出来ました(*^ー゚)b グッジョブ!!
いや?本当にいいお店が出来ました
☆スープ(8) ☆麺(8 ) ☆具(8 )
☆バランス(8.5 ) ☆店(9 )
☆総合☆ [41.5 ]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
釜揚げもおいしそうですね
こんばんわ、カテゴリーキングさん。

釜揚げつけめんもおいしそうですね。
「ぶっこ麺らーめん」グッジョブ!ですね。

すでにけっこうな人気店となっているようなので、これ以上混まないうちに僕も再訪したいです。
ではでは。
2005/09/05(月) 00:06 | URL | べんてん。 #H6jz8Ynw[ 編集]
アツアツなら釜揚げで
◆べんてん。さんへ
こんばんわ
つけダレの熱さにこだわるなら、「釜揚げ」
がオススメです

岐阜ナンバーの方が多いので、地元のお客
が多いようですね

あの周辺で、あそこのラーメンを食べたら
他のお店には、行きづらくなりますね(^^ゞ
それでは
2005/09/05(月) 00:13 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
こんばんわ、カテキンさん。
初めて投稿させていただきます、zeroと申します。

あの時間帯、自分も来店してまして。そうですか、あの二人組の片方がカテキンさんだった訳ですね?で、どちらが・・・・なんて野暮は聞きません(w

この日、友人に頼まれまして夜に再訪したのですが8:00前にはつけ麺の麺と煮卵が切れ、ラーメンの麺も残り一箱でした。
店の人に聞いた所、ここ何日かで急にお客さんが増えたとの事。やはり色んなラーメンサイトで紹介されたからでしょうかね。ネット恐るべし。

この近辺では貴重な優良店ですので、今後も頑張ってもらいたいですよね。
それでは
2005/09/05(月) 19:53 | URL | zero #km62nynQ[ 編集]
ガラが悪そうなほうです(笑)
◆zeroさんへ
初めまして
黒のノースリーブに白いPANTSを穿いて
プロフィールの写真になっている、ドクロのバックルをつけていた
ガラの悪そうなほうです(笑)

ガラは悪そうですが、ラーメンの話しは好きなので
気軽に声をかけてください(^^ゞ

「ぶっこ麺」のレポートをUPした次の日は、
500ぐらいアクセスがありましたから

名古屋市西区の22号に近いほうに。住んでいるので、
50分ぐらいかかるのですが、それでも、2日連続で行きたくなるお店ですね
それでは
2005/09/05(月) 20:33 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/102-a08f2228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
