カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ぶっこ麺@多治見市太平町】
しおぶっこ盛り

『魚ダシ麺(しお)大盛(2玉)700円+ぶっこ盛 200円』
※(写真の煮玉子は夜遅くて、少なかったため、半個です)
 (通常は1個)
 場所はココ 
今日は、703さんと鉄の胃袋を持つMさんと行きました
時間が遅かったため、「麺切れになるんじゃないか」と
ヒヤヒヤしながら、多治見に向かいました
20時40分過ぎで、先客0人、後客0人

スープはあっさりながら、コクがあり魚介風味が漂います
上にのった、桜えびや白キクラゲがアクセントになっています

麺は、中太で「モチモチ」しており、スープの持ち上げもよく旨い
麺2玉でも「ペロリ」と食べてしまいました

チャ?シューは軟らかく、味の染み具合も良好
(増量して良かった??(^◇^))
煮玉子は、黄身がゼリー状で旨みが濃厚、味つけも良し

メンマも下処理がシッカリとされています
他のメニューに比べて、「アッサリ」していますが旨い

採点表の見方
☆スープ(8 ) ☆麺(8 ) ☆具(8.5 )
☆バランス(8 ) ☆店(9 )
☆総合☆ [41.5 ]
◆営業時間◆
11時?14時  17時30分?21時(麺がなくなり次第終了)
休業日「月曜日」
ぶっこ麺外観



ぶためし

『みそぶた丼 280円』 
サイドメニューも美味しそうだったので頼んでみました
チャ?シューは当然の旨さで、かかっている味噌が
ピリカラで美味しい
漬物も美味しかったです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/103-3bd2c3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
