カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【蓮華(れんげ)@本山】
蓮華キムチ

『キムチみそラーメン 750円』
場所はココ
『特選みそラーメン 750円』

22時45分ぐらい、閉店ギリギリに行きました 先客0人、後客0人
丁度、TVで柔道の放送をしていたので、
「エジプトのお姉ちゃんは、美人だな?」と思いながら見ていると(笑)
目の前に、ラーメンが出てきました(^^ゞ

スープは、ダシが濃厚で、味噌の旨みの底から突き抜けてきます
表面に油の膜が張り、「アツアツ」です

キムチより、味噌が活きている感じです
玉ねぎから、甘味が出ていますが、辛味と甘味のバランスがいい

麺は中細縮れで、加水率やや高めで熟成されているようで、
「モチモチ」「シコシコ」しています

チャ?シューは軟らかく、味が染みていて旨い
メンマはまずまず
モヤシは「シャキシャキ」
味噌ベースのスープは、東海三県下の中では、レベルが高いです
採点表の見方
☆スープ(7.5) ☆麺(8) ☆具(7)
☆バランス(8) ☆店(7)
☆総合☆ [37.5]

◆営業時間◆
11時30分?14時30分  17時30分?23時 休業日「日」

蓮華外観2

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

ここの味噌美味しいですね。

味噌ダレが活きています。

レベルは高いお店だと思います。
2005/09/10(土) 14:53 | URL | k麺 #-[ 編集]
味噌がいい
◆k麺さんへ
こんばんわ
去年の『はまゐば』の限定味噌に、続き愛知県の味噌ラーメンで
HITしました

お店の方曰く、『じゅんれん』や『すみれ』は
意識しているとのことです
2005/09/10(土) 22:15 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
つぶれたよ。
2006/06/19(月) 23:12 | URL | とほほ #-[ 編集]
残念です
◆とほほさんへ
初めまして
閉店されたんですか
濃厚な味噌ラーメンが食べられて、接客も良かったので残念です
2006/06/19(月) 23:40 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/107-24fc5e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
