カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【なるとや@中区栄】
しお

『煮玉子らーめん (しお) 750円』
場所はココ
如水はこんな感じ

ここのラーメンは、一言で言うと「奥さんがお茶目さん(笑)」
『サンシャイン栄の麺横』の秋メニューと迷ったのですが、
21時25分ぐらいに、訪問しました

外観は、明らかに旨いラーメンを食べられそうな感じです
内装は、中央に厨房があり、そこを中心にして、
「グルッ!」と囲むように、カウンターがあります
先客2人、後客1人?でした

スープは、一口飲むと「あっ!如水だ!」と思わせます
二口、三口と進むと若干、魚介系が控えめかな?(^^ゞ
それ以外では、動物系の「コク」もあり、いい感じ

麺は、中細縮れで加水率やや低め
スープにあった、クセのない「サッパリ」した麺です

チャーシューは、大き目のものが2枚
肉は柔らかく、醤油ダレが染みていて旨い

煮玉子は、黄身が半熟で「トロトロ」、白身の味加減もヨシ
メンマは、「コリコリ」しており、まずまずの感じ

このスープには、ネギはいらないかな?(^^ゞ
入れるなら、白い部分を「みじん切り」ぐらいで
なかなかいい感じに仕上がっていました(^◇^)

外から、写真を撮っていいか尋ねると
奥さん?が「私は一緒に写らなくてもいいですか?」と仰ったので
「(写真)撮りましょうか?」と答えました(笑)
(方向性が違ってくるので、ヤメマシタが(^^ゞ)
採点表の見方
☆スープ(7.5) ☆麺(7) ☆具(7.5)
☆バランス(7.5) ☆店(8.5)
☆総合☆ [38]

◆営業時間◆
11時30分?14時30分  18時?翌2時  休業日「日曜日」
なるとや外観

(うわ?!! 奥さん、思いっきりカメラ目線じゃないですか?(笑))
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カテキンさん、はじめまして。
参考にさせていただいています。
味に関して僕も近い感想を持ちました。
如水さんとは何か関係があるのでしょうか?
でもAM2:00までの営業はとてもありがたいですね。
2005/09/13(火) 01:25 | URL | cannondale #-[ 編集]
その当たりについては
◆cannondale さんへ
初めまして
如水さんとの関係などに、関しては、リンク先の
elekingさんやk麺さんのほうが詳しいと思うので
そちらをご参考ください

2時までの営業は、ありがたいですね
奥さんも陽気ですし(^^ゞ
2005/09/13(火) 01:32 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
なるとやにて
はじめまして、くろねこと申します。

先客として煮玉子らーめん(しょうゆ)を食べて
いましたが、私も「如水だっ!」と感じました。
あとは如水のようなご飯もののサイドメニューが
あればいいなーと思います。

奥さん?と「今出ると写っちゃうよ」などと
話しながら入り口付近で待機していましたが
逆効果でしたね……。
(いい感じに消えてますが(笑))
2005/09/13(火) 02:45 | URL | くろねこ #-[ 編集]
ありがとうございました
おかげさまですっきりしました。
なるほど。
奥さんに関しての感想も同感です。:)
2005/09/13(火) 12:36 | URL | cannondale #-[ 編集]
写っています
◆くろねこさんへ
初めまして
元画像を見て、誰だかわかりました(^^ゞ
お二人の画像は、簡易的に消しました
奥さんはご希望通り、残しておきましたが(笑)

夜遅い時間まで、営業しているので、サイドメニューがあるといいですね
それでは

◆cannondaleさんへ
すっきりして、いただけましたか(^^ゞ
奥さんは、美人で陽気な方ですね
それでは
2005/09/14(水) 00:05 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/108-bc403dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
