カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ら・けいこ@栄】
らけいこ肉

『中華そば 肉大入り 500グラム 700円』
場所はココ
『中華そば メンマなし 500グラム 500円』
はココ


今日は、栄に用事があったので、21時40過ぎに行きました
途中、お姉ちゃん二人が寄ってきましたが
目で威嚇したら、消え去りました(笑)
閉まっているんじゃないかと思いましたが、外に待ち1人の状態でした

座った席が「負け犬ノート」が見える席で、気の弱い自分は
500グラムを注文(^^ゞ

去年の今頃?初めて食べた時と比べると麺が細くなっていますが
それでも、ラーメンの麺としては太いです

麺を茹でる前に、女の子が麺を揉んでいるのですが、
夜遅い時間だったためか? かなり疲れていました(^^ゞ

今日のスープは濃い目で、非常に濃厚
麺とのカラミもかなりいいです

麺は、太麺で加水率やや高め? 味噌煮込みうどんぐらいの感じ
今日もひたすら「ワシワシ、ムシャムシャ」
店長さんのレア情報を聞きながら、ひたすら食べました
(妹。さんが清楚なお嬢様風だとか(^^ゞ)

今日の肉は、脂身が少ない肉でしたが、かなり柔らかく
肉厚で味が染みていて旨い
(肉大入りにして良かった??( ̄ー ̄)ニヤッ)

1年前と比べると、「平ザル」での「湯切り」も鮮やかになっていて
満足しました
腹いっぱい食べたいならココですね
(腹いっぱいには、なっていませんが(^^ゞ)

☆スープ(7.5) ☆麺(8) ☆具(7.5)
☆バランス(7.5) ☆店(7)
☆総合☆ [37.5]
◆営業時間◆
11時?15時  18時?22時
(売り切れ終了あり)
休業日 「日曜日の夜・月曜」
ps:10月から休業日は、「土曜日の夜、日曜日」になります
   9月18日「日」は臨時休業
男の城


コメント
この記事へのコメント
500g!
ナコタクと言います。
500gとは凄いですね。これだけの量を頼んでおいて、どこが気が弱いんでしょう?(笑)
僕は650円を野菜増しを注文するのがほぼ定番になってきたのですが、通常量の麺の量で十分満足です。っていうかそれ以上食べられません。オープン当初盛りそばを注文し完食しましたが、もうお腹がはち切れんばかりでしたよ。(汗)

あの負け犬ノート気になります。一体何が書かれているんだろう?
2005/09/24(土) 07:52 | URL | ナコタク #-[ 編集]
初めまして
こんばんわ ナコタクさん
今、大阪なので、簡単なレスしか出来ないのですが(^^ゞ

600gではなく、500gを注文するところが気が弱いかと(笑)

今の、盛りそばはOPEN当初より麺の量が多くなっていますね

負け犬ノートは、600gを注文して、残すと分かります(^^ゞ
2005/09/24(土) 23:43 | URL | カテゴリーキングIN大阪 #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/110-1566de12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
