カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中村屋@大垣市】
中村屋つけ麺

中村屋つけダレ

『つけ麺2玉 400g 煮玉子付き(つけ麺改) 930円』

場所はココ
『通常のつけ麺はココ』

22時過ぎに、行きましたが、先客3人、後客4人
いつも通り、食券を買って、店長さんに渡すと
「今日は、スープの出来が悪いのに?」とのこと(^^ゞ

確かに、今日のスープは動物系が出ていないですが、
悪いというほどのレベルでもないです
バランスが悪くなるということで、パンチが足りないですが
これで、納得出来ないということは、店長さんのこだわりを感じます

麺は中太やや縮れで、加水率高め「冷し」もバッチリで
つけダレの持ち上げもよく旨い

チャーシューは短冊切りで、ジューシーさもあり旨い
メンマも醤油ダレが染みており、相変わらずの旨さ

煮玉子は、黄身が半熟で濃厚な旨み!
スープ割りをして、締めました

来月から、「鶏パイタン」を出す予定とのことです
トッピングや濃度のことで、悩んでいるとのこと
アイデアがある方は、是非店長さんへ(^^ゞ

自分的には、濃度は高めのほうがいいと思うのですが、
ラーメンフリークは、ついついインパクトを求めてしまうけど
一般的にはどうなんだろ??
採点表の見方
☆スープ(8) ☆麺(8) ☆具(7.5)
☆バランス(8) ☆店(8)
☆総合☆ [39.5 ]

◆営業時間◆
11時?14時  17時?25時

中村屋店外観

コメント
この記事へのコメント
鶏白湯
ども~
鶏白湯なやんでますね。けどあそこの鶏の出汁の雰囲気なら期待が持てそうです。

麺からして味噌とか合いそうでお勧めしたのですが、味噌は簡単には手が出せないと断られちゃいましたw
2005/09/19(月) 00:22 | URL | PQQ #-[ 編集]
味噌は難しい
こんばんわ PQQさんへ
いい鶏を使っているので、白濁させても臭みはでないと思うので、
濃厚なものを出してくれるといいですね

味噌は、ブレンドをどうするのか?とか
あのダシに合わせて、味噌だれも強くすると
パンチがありすぎて、ラーメンフリーク以外の人には
強すぎますし、落とし所が難しいですね(^^ゞ

2005/09/19(月) 22:18 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/112-2a6deba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
