カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ぶっこ麺@多治見市太平町】
ぶっこ麺つけダレ

ぶっこ麺つけめん

『つけめん(麺熱) 大盛(2.5玉) 750円+ぶっこ盛り 200円』
場所はココ
『魚ダシ麺 (しょうゆ)』   『魚ダシ麺(しお)』
『釜揚げつけ麺(とき玉子仕立て)』
3日間、ラーメンを食べていないと、禁断症状無性に食べたくなったのですが、
3日振りのラーメンで地雷を踏むわけには、いかないので、
多治見まで行きました

18時30分頃、国道155号を通ったのですが、6km走るのに30分かかりました
平均速度12km(´Д`)
思ったよりも時間がかかり、19時30分頃お店に到着
平日にもかかわらず、店内は満員でした

つけダレは、相変わらず、動物系と魚介系のパンチがあります
辛味、酸味、甘味は控えめでダシが強いです

麺は、太麺、加水率高めで「モチモチ」して旨い
チャーシューは、軟らかく、味の染み具合も良好

煮玉子は、黄身の外側がゼリー状で、中が「トロトロ」
黄身の色がオレンジ色で、味が濃厚で旨い

メンマは、醤油ダレがいい塩梅
スープ割りで、魚介風味を堪能して、大満足でした
ヤッパリ旨いわ(^◇^)

ラーメンフリークや関東で食べている人だと「スープ割り」を知っていますが
名古屋や多治見だと「スープ割り」が一般的ではないようなんですが

「つけ麺」を食べ終わった人に「スープ割り」の説明をしていることに
好感が持てました
採点表の見方
☆スープ(8.5 ) ☆麺(8 ) ☆具(8.5 )
☆バランス(8.5 ) ☆店(9 )
☆総合☆ [42.5 ]

◆営業時間◆
11時?14時  17時30分?21時(麺がなくなり次第終了)
休業日「月曜日」
ぶっこ麺外観

夜の部に行くと、綺麗なお姉さんがいますが、奥さんではないそうです(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/115-dbac3f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
