カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋桜蘭@大阪市中央区心斎橋筋】
櫻蘭白湯

『白湯(ぱいたん)らーめん(醤油)(味玉入り)(背脂入り)650円』
場所はココ

『洛二神』『豚一』『天神旗』に行く予定でしたが、
ホテルに着いてから、一休みしていたら、そのまま寝てしまったので
行けませんでした

というわけで、こちらへ
関西では、珍しい「ダブルスープ系」のお店です
「アンデコール・アデンダビル」という、下を噛みそうな
名前のビルの1階にあります

店構えからして、期待が持てそうな感じです
店に入ると、「フワッ!」と魚介の香りが漂っています
写真を撮っていいか?尋ねると、店長さんに確認しに行ったようで
OKが出るまでに、少々時間がかかりました(^^ゞ

スープは、鶏、豚、の動物系と魚介系は、鰹節、ムロアジあたりかな?
魚介は、関東のニューウェーブ系と比べると、強くは出ていませんが
関西では、かなり出ているほうです
動物も控えめですが、臭みなどはなくいい感じ
※白湯を謳うなら、もう少し濃度を上げたほうがいいかも(^^ゞ

麺は、中細ストレートで、加水率やや高め
クセがなく、「ズッシリ」とした重みがあり、旨い麺です

チャーシューは、味が染みており、肉の臭みもなくて柔らかい
煮玉子は、黄身が半熟で、白身はやさしい味わい
メンマはまずまずの感じ
海苔は、香ばしくて、なかなかの感じ

メニューも豊富ですし、再訪の価値大いにアリです
☆スープ(7.5 ) ☆麺(7.5 ) ☆具(7.5 )
☆バランス(7.5 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [38 ]

◆営業時間◆
(多分)11時?23時?? 年中無休???
TEL 06?6244?0141

櫻蘭外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/117-f19efb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
