カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【桜吹雪が風に舞う@新宿3丁目】
sakura2s.jpg

『こってりまんぴか 750円』
ネーミングが気になっていて、前から行きたかったお店です

「三代目(助) MARUSUKE」にも行くつもりだったので、
新宿店のほうへ来ました
お店の中は満席で、2人待ちでした

「こってりまんぴか 750円」を注文
値段据え置きで、大盛りに出来ると言うので
当然大盛りにしました

九州産のゲンコツ・頭を超強火で8時間
背脂・鶏肉を12時間、豚皮を6時間煮込み
これらを別々の寸胴から取り出しブレンドしたらしい

スープの表面には背脂が浮いていますが、
脂っこい感じではないです
トンコツ臭もほとんどなく、コクがあります
タレが若干甘めですが、イヤな感じではないです

麺は中細の縮れ麺で加水率高め
国産とカナダ産をブレンドして48時間熟成したらしく
モチモチとしていて、スープとの絡みも良好♪

チャーシューはジューシーで味付けもしっかりしています
モヤシはシャキシャキ!!
キクラゲはコリコリで量も多いです
あっ!という間にスープまで完食してしまいました

接客も良く、なかなかのラーメンでした
sakura3s.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/12-df12f1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
