カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中村屋@岐阜県大垣市】
中村屋しょうゆ

『醤油らーめん 煮玉子付き 630円』
場所はココ
『通常のつけ麺はココ』    『濃度がある時の中華そば』
 
『白神@関市』から、山道を超え、国道21号を高速並み安全運転
で走り、50分ほどで『中村屋@大垣』に到着
※今回、関市に、初めて来ましたけど遠いんですね?(^^ゞ

23時過ぎで、先客2人、後客0人
食券を買って、カウンターに座ると、テーブル席の女性客が
「お釣り取りましたか?」
あっ!お釣りを取り忘れていました(^^ゞ

今回、寸胴を大きいものに変え、骨も変えたようです

スープは、醤油ダレが強めで、ダシが薄い
まだ、スープが安定していないようなので、
遠方から行かれる方や、初めて行かれる方は、2週間後ぐらいのほうがいいかも(^^ゞ
寸胴を変えたことに伴い、スープが安定してから、
「白湯(パイタン)」に取り掛かるそうなので、
提供は、10月下旬頃になるとのこと

麺は中細縮れ麺で、加水率中くらい 、スープの持ち上げも良好

チャーシューは、ロールタイプで、まずまずの感じ
煮玉子は、黄身がトロッとしており、相変わらず旨い
今回のメンマは、下処理が多少甘かったですね?(^^ゞ
新しい人が入った影響かな?

スープが安定すれば、かなりのレベルのお店なので、
頑張ってもらいたいものです(^^ゞ
採点表の見方


☆スープ(7.5) ☆麺(8) ☆具(7)
☆バランス(7.5) ☆店(8)
☆総合☆ [38]
◆営業時間◆
11時?14時  19時?25時

中村屋店外観

コメント
この記事へのコメント
けんしろうについて
店長と定員の子がいちゃいちゃしていて俺やってられないんです
2006/06/17(土) 01:03 | URL | 重水 たすく #d0F1J7T.[ 編集]
パーティーが増えた
◆重水たすくさんへ
初めまして
1年ほど前は店主さん1人で仕込から営業までこなしていて
お店が繁盛し店員さんも増えて嬉しいので
和気藹々とされているかとおもいます(^^ゞ
「Dior姉さん」は可愛いですし
それでは
2006/06/17(土) 03:34 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/120-c683b686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
