カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【博多ラーメン 本丸亭@愛知県大府市吉川町1-36】
本丸亭らーめん

『ラーメン 550円』
場所はココ
『晴レル屋@大府市』の後に、行って来ました
22時40分ぐらい?で、結構お客が入っていました

『如水@東区』のI氏と『マルシン@稲沢市』の店長さんがいました
フラッシュを焚いて写真を撮りたいので、いつも通り
写真を撮っていいか?確認すると快くOKの返事

スープは、トンコツの臭みは、ほとんどなく飲みやすいのですが
濃度が薄いのとタレが、やたら甘いのが気になりました

麺は、細麺で、加水率低め、「バリカタ」で注文した麺は
「シャクシャク」していて、旨い

チャーシューは、薄いものが2枚で、脂身も少々
少し、獣臭が残っていますが、肉自体はいい感じ

「う??ん!」ほとんど『マルシン@稲沢市』と一緒ですね
表面に胡麻がのっていたり、チャーシューが違っていたりと
微妙な違いはありますが、基本は一緒です

サードブランド?としての位置づけなのかは、判りませんが
どうせなら、魚介系とトンコツを合わせて、
「ダブルスープ」とかにするか、超ど級の「コッテリ」
「大阪のムテ」並みにするとかだったら面白いのですが(^^ゞ

採点表の見方
☆スープ(6.5 ) ☆麺(7 ) ☆具(6.5)
☆バランス(7 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [35]

◆営業時間◆
11時30分?14時30分  18時?23時30分
休業日「水曜日」
本丸亭外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/02(水) 16:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/127-ad0b2c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
