カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【翠蓮(すいれん)@名古屋市昭和区花見通3-11】
翠蓮坦々麺

『坦々麺 850円』
※『880円になりました』
場所はココ
去年、PSやTW(タウン誌)に出る前は、結構行っていたのですが
閉店時間が早まったことと、行列がイヤなので
1月ぐらい?に行ったっきりだったのですが、久しぶりに行ってきました

20時40分過ぎに、お店に行くと、先客6人ぐらい?、後客1人?
「結構、人がいるじゃないか(^^ゞ」
目立たないように、一番隅の席へ座りました

ブログを書き出してからは、初めて来るので、店内の説明を
外観は、イタリアンテイストなのですが、中に入るとアジアンです
マレーシアっぽい?音楽を聴いていると眠くなります(^^ゞ

そう言えば、以前は、バンダナを巻いていた奥さんが
キャスケットをかぶっていました
奥さんが、クウォーターっぽいので、フランスの街にあるお店のようでもあります

ダンディーな店長さんが、調理している姿は、ラーメンを作っている
とは思えません

様々な食材がのって、彩り鮮やかな坦々麺です
スープは、黒胡麻の風味が鼻を抜け、心地いい
重層型のスープにより、辛味よりも旨みが引き立ちます
干し貝柱や干し海老等の様々な食材が入っているようですが
自分の舌では、何が入っているのか判らないほど
旨みが幾重にも折り重なっています

麺は、中細で、加水率中くらい、スープとのカラミもヨシ
挽肉が「ゴロゴロ」と入っており、スープにコクを与えています

久々に、食べましたが旨いですね?(^◇^)

採点表の見方
☆スープ(8) ☆麺(7.5 ) ☆具(8)
☆バランス(8 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [40 ]

◆営業時間◆
11時30分?14時  18時?21時 (スープがなくなり次第終了)
休業日「水曜日、第2、4、火曜日」

※あちゃ?!!また、外観を撮るのを忘れた??(^^ゞ
※10月13日「木曜日」から、「味噌」が始まります 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
坦々麺おいしいです
カテゴリーキングさん、こんばんは!
「翠蓮」の坦々麺、おいしいですよね。
この店の「塩らーめん」も好きなので、
いつも店に行くたびにメニューの選択に困ってしまいます。もっとこまめに通えるとよいのですが・・・
ではでは。
2005/10/09(日) 01:16 | URL | べんてん。 #H6jz8Ynw[ 編集]
連食で(笑)
◆べんてん。さんへ
こんばんわ
「塩ラーメン」「坦々麺」の連食でお願いします(笑)
味噌も楽しみですね
2005/10/09(日) 23:43 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/128-2851b66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
