カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺の坊 晴レル屋@愛知県大府市月見町1丁目297】
晴レル屋赤

『赤の麺(太い麺バージョン) 700円』
場所はココ

今日は、『翠蓮@昭和区』→『晴レル屋@大府市』→『本丸亭』
と行きました
総走行距離90kmぐらい、思ったより距離はなかったですが
時間的に渋滞にハマル為、時間がかかりました(^^ゞ

22時20分過ぎ?に到着! 先客8人?、後客2人
和風な外観で、「粋」な感じです

店内は、カウンターのみで、券売機が置かれています
大き目の寸胴が3つあり、シッカリと仕込みがされているのが伺えます

イケメンの店長さんが、笑顔で器を渡してくれました
スープからは、臭みは全く感じません
一口飲むと、一瞬「おっ!辛いな」と思いますが、
すぐに辛味は消え、後を引きません
トロミがあり、トンコツの旨みがシッカリと出ています

麺は、太麺がオススメということだったので、そちらを注文
加水率中くらいで、モチモチしており、スープの持ち上げもヨシ
かなり好みの麺です

チャーシューは、肉の食感は残しつつ柔らかい
モチッとした食感で、いい感じ

メンマは、「シャキシャキ」とした感じ
海苔は、香ばしくて、美味しい
2杯目にもかかわらず、一気にスープまで完食

あ?そう言えば、『豚そばぎんや@北区』でもしていましたが
お客に出す前に、スープの味見をしていました

採点表の見方
☆スープ(7.5 ) ☆麺(8 ) ☆具(7 )
☆バランス(7.5 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [38.5 ]

◆営業時間◆
11時45分?14時  18時45分?23時 (日曜日/22時まで)
休業日「月曜日、第2火曜日」
晴レル屋外観

帰りは、『本丸亭@大府市』に行ってから、55号を走り
19号経由で帰ったのですが、1時間20分ぐらいで帰れました
渋滞にはまらない、時間帯と道を選べば近いですね

帰る途中に歓楽街(柴田)があったので、危うくお金を使うとこでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/129-49e4b8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
