カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【申家@中村区】
shinya2s.jpg

『極担々麺 700円』

今日は月曜日、休んでいるラーメン屋が多いので
近場の『申家』へ行き来ました
今日は{いつものおばちゃん}ではなく、美人の店員さんでした

{いつものおばちゃん}
ここで少し、話しが脱線するのですが、
以前、「昧爽潮らーめん」を食べに行った時

カテ「マイソウシオをください」
おばc「柚子塩ですね」
   「ウチは柚子塩がオススメなんですよ」
カテ メニューを指差しながら
   「マイソウシオ をお願いします」
おばc「あっ!マイ・・・・シオですね」

(おばちゃん読み方が分からないんじゃ(゜o゜))
さらに、自分が注文している時に入って来たお客が
メニューの「昧爽潮らーめん」を指しながら、
町人A「ナントカ?しお これで」
おばc「柚子塩ですね」
おばc「ウチは柚子塩が1番オススメなんですよ」
町人A「あっ!じゃ?それで」

カテ(おばちゃん、あのお客 昧爽潮らーめんの所を指していたじゃん)
(もしかして、新手の業務妨害?(笑))

とまあ?こんな具合にお茶目なおばちゃんでありまして(^^ゞ

ちなみに、店員さんに確認したところ
「昧爽潮らーめん」は結構出ているそうです

話しを戻しますが、「極担々麺」を注文
器に顔を近づけると胡麻の香ばしい香りが広がります
辛さは控えめで、胡麻の風味がタップリで、コクがあります

麺は中細で加水率は中くらい
麺を啜ると胡麻がタップリと絡みついてきます

スープまで完食しました 

shinya1s.jpg

今日は連食の予定がなかったので、
サイドメニューの『梅しそ炒飯 500円』を注文

「申家」らしい、やさしい味付けで梅の香りが食欲をそそります
挽肉も入っているのですが、味付けは控えめ
「和風炒飯」といった感じですね

それから、こちらはお水の代わりに「烏龍茶」が出ます
このお茶がまた美味しいんです(^◇^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/13-6d890213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
