カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋まるでん@サンシャイン栄IN麺屋横丁】
まるでん味噌

『特製味噌ラーメン 780円』
場所&詳しいことはコチラで

オーダーストップ間際の22時20分頃到着
店内は、『つしま』と一緒です(笑)
看板とメニューが違うだけです

あとは、「京都産の黒七味」が置かれています
「これは、タップリ使わなければ(笑)」

スープは、油が表面を覆っており、非常に「アツアツ」です
適度な甘味、ほんの少しの辛味、味噌のコクと
なかなかの感じです

麺は、中太縮れ麺で、加水率やや高めで「モチモチ」して美味しい

細かくなったチャーシューと通常のチャ?シューがのっています
味は、味噌に合わせた感じがします

珍しいのが、メンマが細く切られており、炙ったのか?
炒めたのか?焦げ目がついていて、食感が「エリンギ」を
多少軟らかくしたような感じです

なかなかの感じですが、油が多めなのと値段がもう少し安ければ
いいかな?と思いました

採点表の見方
☆スープ(7 ) ☆麺(7.5 ) ☆具(7)
☆バランス(7 ) ☆店(7)
☆総合☆ [ 35.5 ]


まるでん外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/130-2cc5e84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
