カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中村屋@岐阜県大垣市】
中村屋つけ麺

中村屋つけダレ

『つけ麺2玉 400g 煮玉子付き(つけ麺改) 930円』
場所はココ
『通常のつけ麺はココ』    『濃度がある時の中華そば』

いつも、ここのブログを見てくれている方には、
お馴染みとなりましたが、いつもの『中村屋@大垣市』です
今日は、『ぶっこ麺@多治見市』と連食する予定でしたが、
急用が入ったため、22時頃に、家から大垣に向かいました

時間的に、「スープ切れ」で閉まっている可能性もあるので
スピードを出して行こうかと思いましたが、
赤色灯を回したパトカーが前を走っていて、
さすがに追い抜けないので(笑)ゆっくりと行きました

ここには、UPしていない分も含めて、10回来ているのですが
22時過ぎに、行くとお客0(ゼロ)か、2人ぐらいが当たり前だったのですが
今日は、23時頃で、先客10人ぐらい?、後客9人ぐらい?
数えるのもメンドクサイぐらい(笑)お客が来ていました
さすがに、「東海ウォーカー」の効果はスゴイですね

やはり、まだスープが安定していないようで、
動物系は以前より、抑え目ですが、これ以上の濃度で出しているのは
東海三県下では、『ぶっこ麺@多治見』ぐらいですから
濃度がある時を知らなければ、間違いなく満足出来るでしょう

麺は中太縮れ麺で、加水率高め、うどんに近い感じです
チャーシューは、角切りで、味付けはアッサリで「モチモチ」
しています
メンマは、醤油ダレが染みていて、下処理も良い

今日の煮玉子は、かな??り旨かったです
黄身の旨みが濃厚で、おもわず、「ニンマリ」するほどです

締めは、スープ割で、魚介風味を満喫出来ました

「東海ウォーカー」効果が落ち着いてから、「鶏パイタン」を出すので
暫し、お待ちを(^^ゞ
採点表の見方
☆スープ(8) ☆麺(8) ☆具(8)
☆バランス(8) ☆店(8)
☆総合☆ [40 ]

◆営業時間◆
11時?14時  19時?25時

中村屋店外観
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/134-275b4d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
