カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【はまゐば@名古屋市昭和区】
hamaiba1s.jpg

『ざるらあめん 500円』

今日は「慈庵」に行こうと思い、だいたいの位置を確認し
池下のほうへ行きましたが分かりませんでした(-_-)

10時頃で空いているお店で近くにあるのは「はまゐば」かな
いつものように、路駐車を停めて、お店に行くと
扉に「ざるらあめん」の貼り紙がありました

早速、「ざるらあめん」を注文!
一言で言うと
ざるそば

そばの代わりに、らーめんの麺を使った ざるそばかな
麺は中太で加水率やや高め、カンスイ臭さはナシ
「冷やし」もしっかりされていて、
「つゆ」も冷え冷え
喉越し爽快で、「あっ!」と言う間に食べてしまいました
hamaiba2s.jpg

『しょう油とんこつらあめん 680円』

ノーマルのらーめんにカツオ節などを加えたもののようです
魚介とトンコツの旨みが濃厚です
今日のものはトロミがやや少ないかな?

麺は中細縮れ麺で加水率はやや低め、スープとの相性はいいです
チャーシューはもう少し味付けに工夫が欲しい所
メンマはコリコリで味付けもいいです

ここはデフォルトで煮玉子がついて来るのですが
これが絶品です
黄身はゼリー状で白身はプルプル、味付けは濃厚

こちらもスープまで完食
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/14-a30a7292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
