カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【巨泉@名古屋市東区代官町】
巨泉味噌

『味噌ら?めん 800円』
場所はココ

ここ2週間ぐらい、体調が芳しくなかったのですが、来月で33歳になるし
健康管理をしないといけないなと実感
というわけで、早く寝るので、レポは後日?

昨日の続きです
夜1軒目、20時40分過ぎに、お店に到着 先客2人、後客2人
案の定、「昼夜限定15食」の「白のこい塩」は、売り切れ?
ということで、「昼夜限定10食」の「味噌」を注文

このラーメン、一言で言うならば、「山本家の味噌煮込みラーメン版」
和風だしと濃厚な味噌の強力タッグ

香り豊かな魚介だしと、控えめな鶏豚に、濃厚な赤味噌ベースの
味噌が加わり、まさに、名古屋テイスト
くどさはなく、味わい深い味噌ラーメンです

麺は、やや中太縮れで、加水率中くらい
味噌スープとの絡みもよく、すする感覚もいい感じ

チャーシューは、肉が「ギッシリ」と詰まっているにもかかわらず
口の中に入れると、とろけます
味の染み具合、食感ともに、極めて良好♪

煮玉子は、黄身がゼリー状で、味が濃厚
白身の茹で加減も軟らかくて旨い
メンマは、「コリシャク」とした食感

名古屋の味噌ラーメンここにアリという感じでした

採点表の見方
☆スープ(7.5) ☆麺(7.5 ) ☆具(8)
☆バランス(7.5 ) ☆店(8)
☆総合☆ [38.5 ]
◆営業時間◆
 昼11:30?14:00 18:00?21:00
定休日 : 木曜・隔週金曜
巨泉外観

コメント
この記事へのコメント
体調はいかがですか??
カテキンさん、体調はいかがですか??
急に寒くなって来ましたし、あまり無理なさらないでくださいね。

さてさて、『巨泉』の味噌、旨そうですねぇ~~。
寒くなると、味噌が食べたくなってきます。

『巨泉』にも行きたいけれど、『翠蓮』の味噌もまだ未食なので、行きたいし・・・・。
あ~~~、シアワセな悩みです。。。
2005/11/09(水) 09:10 | URL | ちょっこ #-[ 編集]
冬は味噌が良いですね
◆ちょっこさんへ
ありがとうございます
まだ、体調はかんばしくないですv-11
味噌は、体が「ポカポカ」していいですね
迷った時は、連食で(笑)
それでは
2005/11/09(水) 23:49 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/144-064914ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
