カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋 一翼(いちよく)@名古屋市西区城西】
一翼しょうゆ

『しおラーメン 580円』
場所はココ
お店のHP
21時過ぎの訪問で、先客0人、後客0人
お店の外観は、以前は何かの飲食店だったのをスケルトンにせずに
使ったような感じです(^^ゞ

お店に入ると『慈庵@池下』のような雰囲気がします
おじいちゃんとおじさんの二人で切り盛りしています

一見、昔ながらの中華そば的なものを出すのかな??と思ったのですが
受け皿を使ったり、箸入れも今風のものにしてあったりと
随所に気配りがされています

スープは、一言で言うと「関西風うどんのダシ的」
動物系は控えめで、和風だしが前に出た「やさしい味わい」です
このスープには、「ワカメ」がよく合います
スープを「グビグビ」飲める程度の塩加減で、じんわりとした旨さです

麺は、中細やや縮れで、加水率中くらい、スープとの相性もヨシ
チャーシューは、丁寧な仕事がされています
煮玉子?はゆで卵?かな? やさしい味わいです

インパクトはないのもの、店員さんのやさしさがにじみ出てくる
「やさしい味わい」のラーメンでした

採点表の見方
☆スープ(7 ) ☆麺(7 ) ☆具(7 )
☆バランス(7 ) ☆店(9)
☆総合☆ [37 ]

◆営業時間◆
11時30分?14時  17時?22時 休業日「金曜日、第4木曜日」
名古屋市西区城西4丁目11-29
※お店のHPは営業時間の変更がされていないので、こちらのほうが正確です

一翼外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/146-1365d3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
