カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【うまこくらーめん@愛知県一宮市宮地】
うまこくネギ豚

『ネギ豚いため カレーらーめん 780円』
「一宮店の」場所はココ 「春日井店の」場所はココ

今日は、23時頃に、『CoCo壱番屋』のラーメンブランド一宮店に行きました
先客5人?後客0人

お店の外観は、『ココイチ』とは違い、和風テイストです
お店の中は、かなり広々としています

強い火力で、炒め物が出来るコンロが4基あり、
玉ねぎやスープを温める鍋と豚肉とネギを炒める鍋が別々です
そのおかげで、ネギは「シャキシャキ」、
玉ねぎにはスープが染みています
巧みな鍋さばきに、「うで上げたな?チッチキチー(大木こだま風)」
と言いそうになりました(ウソ)

スープは、「サラサラ」としており、辛さは、「ココイチカレー」の
デフォルトより控えめです
炒めた豚肉とミンチで「コク」が増しており、美味しいです

麺は、中細縮れで、加水率中くらい、麺自体はクセがなくていいのですが
中太ぐらいのほうが、このスープを受け止められると思うのですが

スープは、かなり好みの味でした(^^ゞ
採点表の見方
☆スープ(7 ) ☆麺(6.5 ) ☆具(7.5 )
☆バランス(7 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [36 ]

◆営業時間◆
11時?24時 年中無休
愛知県一宮市宮地2丁目13-8
うまこく外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/147-f90b80c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
