カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【がんこラーメン十八代目@大阪市難波千日前】
コーンバター2

『醤油 えび油 700円+ コーンバター 100円』
場所はココ
ブログはココ
※その他の月のメニューを見たい場合は、「大阪のカテゴリー」を見て下さい

19時過ぎに、『なんばパークス』の『麺だらけ2』に行きましたが、
パーク内はガラガラ?!!
かなり、苦戦しているようですね
各店舗を見て回りましたが、フリーク的にそそられるお店がないので
服屋を見て、『なんばパークス』を跡にしました

で、20時頃に『がんこ』に到着 先客1人、後客1人

ネギの扱い方が変わり、「醤油」には「輪切り」「塩」には「千切り」
のものを乗せるようにしたそうです
スープは、相変わらず美味しいです
そこに、バターが加わることにより、ほのかな乳製品の心地よい香りが
漂い、イタリアンのスープに生クリームを入れたかのような
まろやかさが加わります

コーンが大量に入っており、コーンの甘味とキレのあるスープとの
コントラストもまた絶妙です

今回は、麺を硬めに茹でてもらったのですが、
「よっしゃ?これぞがんこ、感動した(小泉風)」と言いたくなる
絶妙な茹で加減で、言い方は悪いですが「ゴムっぽい」
自分好みのいい状態に仕上がっていました

チャ?シューも相変わらず、「トロトロ」で、ここのものを食べたら
どうしても、他のお店の採点が厳しくなってしまいます

大阪に立ち寄ったら、必ず食べに行きたくなるお店です
来月は、「酒ワンタン」だそうです

採点表の見方
☆スープ(8.5 ) ☆麺(9 ) ☆具(8.5 )
☆バランス(8.5 ) ☆店(9.5 )
☆総合☆ [44 ]
骨が出てたら営業中です。 
昼12時 ?16時  夜17時?22時  休業日「火曜日」
 スープ及び麺、無くなり次第終了です
[最寄り駅]?「地下鉄各線なんば駅」全力疾走で2分
『NGK』の近くです


がんこ外観3


『がんこ』を出た後、『わなか』でたこ焼きを買い、近鉄で帰りました
帰りの電車は爆睡していて、気が付いたらすでに名古屋でした(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/151-f3ff344c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
