カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺坊炗(めんのぼうひかり)@岐阜県羽島郡柳津町5-8】
光辛味噌つけ麺

ひかり辛味噌つけダレ

『ピリ辛味噌つけ麺 850円』※毎週月曜日夕方限定メニュー

場所はココ

新メニュープラス、オペレーションの安定を確かめるのも兼ねて
20時30分頃行って来ました 先客0人、後客0人
※ブログの便宜上、日曜日分でUPしています

外観に変化が起きていました
以前は、前面くもりガラスでしたが、くもりガラスと通常のガラスが
二等辺三角形状に切り取られています
これで、中の様子が見やすくなりましたね

お客が他にいなかったからなのか、慣れたからなのかは分かりませんが
今日は、オペレーションが安定していました

まず、見た目が非常に鮮やかで、芸術的でもあります
接客もホスト的で好印象です
キャバクラ的ならもっといいのですが(笑)

つけだれは、やや少なく、すぐにヌルくなるのが難点ですが、
味は、甘辛く、辛味の中から旨みがこみ上げてきます
「揚げネギ」を入れると、味がまろやかになるところも計算されています

麺は、中太(やや細い寄り)で、「モチモチ」としており、
「コシ」もあり、美味しいです

特に、好印象だったのが、チャーシュー?です
スモークでもしたような感じで、味がよく染みており、旨みも濃厚
かなりの絶品です

煮玉子は、黄身がゼリー状で、やさしい味付け
メンマ、ホウレンソウとも丁寧に下処理されています
スープ割をすると魚介の風味が立ちました

ドンブリの底には、水切りが敷かれていました
さらに、つけダレの味見もしていました
※こういう細かい配慮に好感が持てます

これだけのクオリティーを見せてくれるなら、ガソリン代をかけて
行っても満足です
ちなみに、『中村屋@大垣』との連食で、往復のガソリン代は
1800円ほどでした(^◇^)ハハハハ??!!

採点表の見方
☆スープ(7.5 ) ☆麺(8 ) ☆具(8.5 )
☆バランス(7.5 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [40 ]

◆営業時間◆
11時?14時30分  17時30分?21時 休業日「水曜日」
炗外観

あちゃ?!!看板を撮ってくるのを忘れた??(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/153-8fc649f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
