カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【そこのら?麺屋@名古屋市千種区内山】
そこのてっこり

『てっこり味 650円』
場所はココ
タイガーマスクになりたい方はココ

20時30分頃訪問、先客4人?後客4人?
店内は、カウンター席のみで、かなり縦長でL字になっています
入り口から近い、茹で釜に一番近い場所に座りました

写真を撮っていいか尋ねると、助っ人?の方から
「みんな無断で撮るのに、珍しい」と言われました(^^ゞ
自分のラーメンに自身があるお店だと快くOKを出してくれますね

この助っ人?さんタダモノじゃない感じがします
平ざるでの麺上げが鮮やかです

自分のラーメンが出来てから、次の人のラーメンを作り始めたので
聞きそびれたのですが
スープは、トンコツベース??、豆乳入り?で、タレに「トマト」を
すりつぶして入れているのかな?
トッピングの「トマト」だけでは、スープにまろやかな酸味が
出るとは思えないし
不思議な感じのスープですが、かなり飲ませる力があります

麺は、中太ストレート、加水率やや低めで茹で加減は「アルデンテ」
かなり自分好みの旨い麺です
しいて言えば、『紅@昭和区』の麺を硬めに茹でた感じ

チャーシューは分厚く、味が染みこんでいて美味しい
角切りにされた「トマト」がトッピングされており、
甘味と酸味が加味されて味に変化を与えています

他のメニューにも期待が持てるラーメンでした
お昼は、サラリーマンが多いため、13時までは、平打ちの麺を
使っているそうです

採点表の見方
☆スープ(7 ) ☆麺(8 ) ☆具(7.5 )
☆バランス(7.5 ) ☆店(7.5 )
☆総合☆ [37.5 ]

◆営業時間◆
11時?14時? 18時?22時??(再度確認してきます)

そこの外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/155-3afa9667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
