カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【がんこラーメン十八代目@大阪市難波千日前】
白ワイン&紫蘇

『塩 えび油 700円+ ワンタン 100円』(白ワイン&紫蘇)
※チャーシューが乗らない代わりに、+100円で、ワンタンが3つ乗ります

場所はココ
ブログはココ
※その他の月のメニューを見たい場合は、「大阪のカテゴリー」を見て下さい

「食べ放題、飲み放題」に行く予定だったのですが、その前に
『がんこ』に行きたくて、師走の難波の雑踏を「ラグビー」ばりに
すり抜けて、18時15分近くに、お店前に到着!!
すると、入り口付近に、ギャルが二人いました
「うわ!並んでいるのか!」と思い近づくと
入り口に貼られている写真を見ているだけだったので、
スルーして店内へ、先客3人、後客3人

今月の、限定メニューは肉ワンタンです
この「肉ワンタン」かな??り旨いです
「ワンタン」の中には、日替わりで、いろんなお酒が入ります
この日は、白ワイン+紫蘇でした
「小籠包(しょうろんぽう)」と「極上のつみれ」を合わせた感じで
肉汁と白ワインで「ジューシー」
白ワインと紫蘇のいい香りが「フワッ」と漂い「ニンマリ」してしまいます

ちなみに、☆具の評価が(9.5)ですが、10点をつけると
これ以上のものが出た時に、困るので(9.5)にしました
来年から、体操の点数が10点満点ではなくなるのに合わせて、
来年からは、10点以上をつけるかもしれません

待ち合わせをしていたので、15分ほどで店を出て、
「競歩」のように早歩きで、難波の雑踏を進んでいると
後ろから、可愛い声で「すいませ??ん」と聞こえました
(もしかして、逆ナン?)と妄想全開で振り返ると
そこには、笑顔がキュートな女性が立っていました

(その女性は、18代目の妹さんでした(^^ゞ)
「マフラー忘れましたよ」と届けてくれたのでした
お礼を言って、難波を後にしました

採点表の見方
☆スープ(8.5 ) ☆麺(8.6 ) ☆具(9.5 )
☆バランス(8.5 ) ☆店(9.5 )
☆総合☆ [44.6 ]
骨が出てたら営業中です。 
昼12時 ?16時  夜17時?22時  休業日「火曜日」
 スープ及び麺、無くなり次第終了です
[最寄り駅]?「地下鉄各線なんば駅」全力疾走で2分
『NGK』の近くです

※今年の営業は28日が最後です
28日は12時から19時までの営業です
でついに、「スペシャル」をする予定とのこと
詳しいことは、18代目に直接聞くか、18代目のブログで確認を

がんこ外観3

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/170-67000d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
