カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
ラーメン3連食IN自由が丘(その3)
【4月23日 豚そば家 大大 @自由が丘】
大大豚そば

『豚そば 680円』
場所はココ

駅の反対方面に5分ほど歩くとラーメン屋とは思えない
和風バーのようなお店があります
『せたが屋@駒澤大学』の店主「前島 司氏」プロデュースのお店です

待ちはなく、店内は6人ほどでした
早速「豚そば 680円を注文」

スープのベースは「ゲンコツ」と「豚頭」のようです
トンコツが大量に使われているようですが、トンコツ臭さは皆無
非常に濃厚でパンチがあります
「コンブ」の旨みが大量に入ったタレと豚の旨みの相乗効果で
美味しさが一段とUPしています

「ホタテの貝柱」と「豚ミンチ」をそぼろにしたものがのっています
このそぼろとスープを一緒に飲むと旨みが口中に広がります

細麺ストレートで、茹で時間はおよそ3分ぐらいで、やや固めの仕上がり
麺の太さは『得道』の「ノーマルの麺」と「たいわんの麺」の中間ぐらいです
細麺にしては結構な量があり、麺も美味しいです

チャーシューは味が染みており、箸を入れると
ホロホロと崩れるほどに軟らかいです

キクラゲもコリコリしていて、食感がいいです

気がつけば、1時間ほどで3連食してしまいました(^^ゞ
帰ってから、腹筋をしたのはいうまでもありません

レベルの高い豚そばでした
あと『めん徳 二代目 つじ田@麹町』にも行ったのですが
それは後ほど(^^ゞ

東京都世田谷区奥沢5-26-4
◆営業時間◆
11時30分?16時 17時30分?24時 定休日「なし」
[最寄り駅]?「(東急東横線)[自由が丘駅]」
大大メニュー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/173-0f58cdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
