カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋 あっ晴れ@ 岐阜県可児市川合】
あっぱれ中華そば

『中華そば 680円』
場所はココ

『ぶっこ麺@多治見』の後、国道248号を安全運転で走り、
国道21号と交わるところで、「土岐方面」へ
3分ぐらい走ると「ラッキープラザ」が見えました

お店は、小奇麗な感じで、パチンコ店に隣接されているにも係わらず
「禁煙」です
22時頃の訪問で、先客3人、後客2人
ここは、食券制で、コの字型のカウンター席のみで
厨房がかなり広いです
この時間は、二人で切り盛りをしていて、1人がラーメンを作り
もう1人が注文を聞いたり、大きな寸胴をかき混ぜています

「パッと見」のビジュアルは、何処かで見たことがあるような感じですが
あちらが、「松崎しげる」だとしたら、こちらは、「トミ子」っぽい
(わかりにくい表現だな??( ´_ゝ`))
男らしいワイルドさの中に、女性らしい細やかさがある感じ?

スープは、長時間煮込んだ豚骨スープに、カツオ節とサンマ節を
合わせたようです
「サラッ」としており、飲みやすい

麺は、太い麺で、(極太ではないかな?)噛み応えがあり
なかなか旨い

チャーシューは「鹿児島産の皮付きのバラ肉」らしく
脂が「モチモチ」しており、臭みなどもなく、なかなかいい感じ

『らけいこ』と比較するとパワフルさに欠けますが、
随所にこだわりが見られる、なかなかのラーメンでした


採点表の見方
☆スープ(7.2) ☆麺(7.5) ☆具(7.2)
☆バランス(7.2) ☆店(7.7)
☆総合☆ [36.8]

◆営業時間◆
11時?24時 無休

岐阜県可児市川合上巾2620-2
※住所は↑ですが、検索出来なかったので
 パチンコラッキープラザが目印です

あっぱれ外観

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/10(火) 00:26 | | #[ 編集]
メール送りました
◆○○さんへ
メール送りました
コメントありがとうございました
2006/01/10(火) 23:55 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/181-34308af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
