カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ぶっこ麺@多治見市太平町】
ぶっこつけ麺あつもり

ぶっこ麺つけダレ

『つけ麺 あつもり 大盛り(麺2.5玉) 750円』

場所はココ

『魚ダシ麺(しお)』   『釜揚げつけ麺(とき玉子仕立て)』
『魚ダシ麺(しょうゆ)』 『つけめん(麺冷)』
※緑色の部分をクリックすると他のメニューのレポも見られます

夜に行くと1時間ぐらいかかるので、麺切れになる可能性がある為
足が遠のいていたのですが、今年1杯目の初ラーはやはり
2005年の東海三県下を揺るがしたこのお店しかないと思い
20時50分頃に行くと、ウェイティングスペースに二人待ちの大盛況

暫らく待っていると、目の覚めるような美人から「どうぞ」の声が
奥さんかな?
あの美人の女性を見に行くだけでも多治見に行く価値があります(笑)

今日のラーメンを一言で言うと「初ラーに相応しいラーメン」
行列店になったにも係わらず、手を抜いていないです
その為、少し待たされますが、妄想でもして待ちましょう(笑)

そういえば、麺を入れる器が変わったんですね
つけダレは、相変わらず動物系が濃厚で、魚介も効いています
「たまり醤油」を使ったというタレがベストマッチ
辛味や酸味、甘味はかなり控えめになっていました

麺は、「あつもり」にしても「コシ」が残っています
喉越しがよく、すすった時の感触も素晴らしい

チャーシューやメンマもしっかり仕事がされており
つけダレとの相性もヨシ

連食する予定だったのに、麺2.5玉を「ペロッ」と食べてしまいました
「スープ割り」で魚介風味がUP↑で、大満足(^◇^)

採点表の見方
☆スープ(8.5 ) ☆麺(8.2 ) ☆具(8.5 )
☆バランス(8.5 ) ☆店(9 )
☆総合☆ [42.7 ]

◆営業時間◆
11時?14時  18時?22時(麺がなくなり次第終了)
※ラストオーダー21時45分
休業日「月曜日」
※営業時間が、少し変わりました

ぶっこ麺外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/12(木) 03:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/182-034f933e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
