カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【三代目(助) MARUSUKE@新宿3丁目】
三代目

『和風らぅめん 750円』

繁華街からは少し外れたところに、「岡星?」
と見間違うような外観のお店があります(by美味しんぼ)

中に入ると「山岡さん」はいませんでした(笑)
それどころか、お客は一人だけ(゜o゜)
店内はシックな感じで、落ち着いた雰囲気です
食券制のようで、「和風らぅめん 750円」を注文

麺の茹で時間は36秒ぐらいで、トッピングの前に
トングで麺をほぐしています
どんぶりを受け取ると、すでに魚介の香りが漂います

スープを一口「魚介??!!」
ニンマリしてしまうほどの魚介ぶりです
トンコツと鯖節&鰹節のWスープのようですが、
魚介が前面に出ています
トンコツのほうのパンチは軟らかめです

麺は平打ち細麺の玉子麺で加水率は普通
麺を啜った時の感覚が面白いです
和風のスープとの相性もよく美味しいです

チャーシューは脂っぽさはなく、肉の旨みがあります
トッピングに何か細いものが入っているので
食べてみると「タケノコ?」
「あっ!メンマを細切りにしたのか」と思い
店員に確認してみると
「麺が細いので、それに合わしてメンマを細切りにしている」
とのこと
味としては「朝掘りのタケノコ」を細切りにした感じで
全くクセがないです

メンマとは反対に玉ネギは大きめに切られています
こちらもエグミなどがなく、いい玉ねぎを使っているのでしょう

大盛りの後の連食にもかかわらず、スープまで完食
「おいしゅう?ございました(^^ゞ」

marusuke2s.jpg



【お得情報】
名古屋から東京へ連食に行かれる方は
「一日乗車券」
◆東京メトロ 710円
◆東京メトロ+都営地下鉄 1000円
◆東京メトロ+都営地下鉄+JR東日本 1580円

非常に便利ですので、ご参考までに(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/187-054b0fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
