カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【かっぱ1号店@本八幡】
kappa2s.jpg

『かっぱスペシャル 1000円』
場所はココ

『地雷源』に行こうかと思っていたが、
「かっぱ2号店」の情報をGET!というわけで、本八幡へ
久しぶりに来たけど、営業時間&値段が変わったんですね
kappa1s.jpg

店内は(おばけ屋敷?)と思わせるほど真っ暗です
(もう?いろんなことが出来そうなほど真っ暗です(笑))
ちなみに、ここは「いらっしゃいませ?」ではなく
「こんにちわ?」と言われるので、要注意!!
あいさつを返しましょう(^^ゞ

スープは豚&鶏&煮干し&宗田節からなっているようです
さらに色が真っ黒ですが
スープを飲んでみると塩辛さはなく、ダシの旨みがかなりあります
スープ表面の香味油が、また香ばしく旨みを増しています

麺は細麺で加水率低めで「更級そば」に似た感じがします
麺の味自体もよく、噛み応えがまたいいです

そして、なんと言っても「かっぱ」と言えばコレでしょ!!
チャーシューが旨い!!
七輪で炙られているので非常に香ばしく、醤油の旨みが染みこんでいます
バラ肉が大きめに切られているのですが、
口の中で「ホロホロ」と崩れます

煮玉子は中が「トロトロ」でこれまた醤油の旨みが染みています
海苔は「パリパリ」で口の中で、「サラッ」と溶けます
メンマは「コリシャク?」で醤油の味?が染みています
ホウレンソウはまずまず

あと、ここは水ではなく、「ルイボスティー」が出ます
(東京の水は、名古屋と比べてマズイので
 お茶系を出すお店が増えていますね)

いや?久々に食べたけど、旨いです
これで、場所が近ければ言うことナシなんですが

ちなみに、六本木に『黒兵衛』という「かっぱ」が
プロデュースしたお店があるので、本八幡は遠いという方は
そちらに行くと良いかも(^^ゞ

☆スープ(8.5) ☆麺(8) ☆具(9)
☆バランス(8.5) ☆店(6)
☆総合☆ [40]

◆営業時間◆
11時30分?15時 18時?翌1時 休業日「火」
(自分が行った土曜日は17時30頃やっていました)
kappa3s.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/188-75f8d469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
