カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【菜@本八幡】
sai2s.jpg

『塩らーめん 650円』
場所はココ

中に入ると「トンコツ臭」が
店内は狭く、カウンターだけです
噂の9本の寸胴が厨房に並んでいます

トンコツはイヤな予感がしたので(^^ゞ「塩らーめん」を注文
丸鶏と昆布、鰹節がベースのようですが、
カツオは弱めで、出しの取り方も控えめ(う??ん?)
(今日は、たまたま味がブレていたのか?
  これが基本の味なのか??)
不味くはないけど、旨いというのには疑問符が???

麺は中細縮れ麺で加水率中くらい
食感、茹で加減ともまずまず

チャーシューは提供する際に、寸胴から出し切ります
食感は「ハム」っぽい、味はいいのですが、
ちょっと硬いですね(^^ゞ

小松菜は爽快感を与えてくれます
あとクルミなども若干入っています
これは香ばしさを与えていていいですね

期待感が大き過ぎたのか?少し疑問符?な一杯でした
☆スープ(5.5) ☆麺(6) ☆具(6)
☆バランス(5.5) ☆店(7)
☆総合☆ [30]

◆営業時間◆
11時?15時  18時?20時  休業日 「月、火」
sai3s.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/189-1db58c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
