カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【がんこラーメン十八代目@大阪市難波千日前】
がんこ味付け玉子

『醤油 ネギ油700円+味付け玉子 100円』
※場所等は、↓を参照してください

17時過ぎに、知り合い3人とラーメン屋に行くことになり
「とあるお店」に行こうと提案するも、2人が「炙りチャーシュー」
を食べたいと言うことで、結局4人で『がんこ』へ
本日2回目の訪問です(笑)
「来週、また来ます」と言ったのに、その日に再び行ってしまう
ボクちんなのであった(笑)

17時40分頃の訪問で、店内は満席です
しかも、「炙りチャーシュー」は売り切れ・゜・(ノД`)・゜・

塩ばかり頼んでしまいがちですが、今回は醤油を注文
「ネギ油」の香ばしさと醤油がよく近藤真彦マッチします
塩「40」と、醤油「30」の塩気は一緒ぐらいに感じました
「塩」「醤油」どちらも甲乙つけがたいですね(^^ゞ

味付け玉子は、蒸気レンジ?で温められているので
白身は軟らかく、黄身は旨みがましていて「ニンマリ」します

次から、次にお客さんが来るので、まだ食べ終わらない知り合いを
置いて「また、来ます」と店主さんに言い、お店を後にしました
(また、並んだら面白いのですが(笑)
 19時の電車に間に合いそうなので、帰りました(^^ゞ)

お店を出て、デジカメをしまおうとしたら、
「ないな?ないな?ケースがないな?(笑い飯風)」
デジカメを入れるケースを忘れ、店に戻るのであった・・・

採点表の見方
☆スープ(8.8 ) ☆麺(8.6 ) ☆具(9.5 )
☆バランス(8.7 ) ☆店(9.5 )
☆総合☆ [45.1 ]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/196-21e0665a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
