カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
年間250杯?300杯のペ?スで、ラーメンを食べだして
8年近くになりますが、去年の10月中旬頃に体調を崩し
ペースを落とし、今はとりあえず、不調はないのですが・・・

検査の結果・・・・・・・


思いっきり健康でした(^◇^)
「総コレステロール」や「中性脂肪」の値も基準値を
大きく下回っているし、「γ-GTP」「血糖値」も全く問題なし

連食などで、体に負担をかけているかと思ったが
とりあえず、大丈夫なようで一安心
ま?連食と言っても、お腹がイッパイの時には食べないですし
朝は、ヨーグルトに紅茶か100%ジュース、パン、チーズ
昼はアミノバイタルで、夜だけラーメンだから
思ったよりは、カロリーを採っていないからでしょうね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったよかった
こんばんは。
家にも診断書しましたよ~。
コレステロール値が高目でした。
動かない仕事だから
これからやばいかも・・・。

※久々にモザイクのお店が出ましたね。
踏んじゃいましたか?
2006/01/27(金) 02:09 | URL | 703 #-[ 編集]
お互い気をつけましょう
◆703さんへ
>コレステロール値が高目でした。
ビールが影響しているんですかね~?
動かないと、いろんな弊害が出てきそうですね(^^ゞ

地雷自体は、ひと月に1,2軒は踏んでいます(^^ゞ
今回は、「ダブルスープ」というラーメンフリークを引っ掛けるような
「うたい文句」があったにもかかわらず、アレだったので
そういうことをしたら、ダメですよということで
モザイク入りであげてみました
2006/01/28(土) 00:15 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
総コレステロール値
カテキンさんの、健康診断の結果、ヒジョーーに羨ましいです。

実は、私の課題は、総コレステロール値なのです。
私の祖母も、母も、数値が高く、私も若干高めなのです。
女性の場合、コレステロールが高いというのが、遺伝しやすいとか・・・・・( ̄ー ̄;)

私は、それほどオデブ( ̄(∞) ̄)ってわけでもないし・・・・・でも、体のことは気になるから、のせたい煮玉子を我慢したり・・・・\(*`∧´)/

栄養士さんにいつも言われるのが、「まだ若いのに、総コレステロールがちょっと高めねぇ。食事もだけど、一番重要なのは運動よ!!」です。

ああああぁぁぁぁーーーー運動しなくちゃ!!
2006/01/28(土) 09:32 | URL | ちょっこ #qDXuykqU[ 編集]
こんにちは。
今まで病気らしい病気もしたことがなく、
若いときから暴飲暴食にわが身をいじめてきましたが、そろそろ歳だし、少しは気を使った方がいいのかなあ~?

でも、もったいない星人の私は丼をきれいに
空にしないと気がすまないんですよね。
困ったもんだ・・(--。)
2006/01/28(土) 17:02 | URL | 葵 #-[ 編集]
返事は後日
今、名古屋にいないので、返事は帰ってからします
申し訳ございません
2006/01/29(日) 07:06 | URL | カテキン@大阪 #nQriN1oY[ 編集]
継続は力なり
◆ちょっこさんへ
コレステロール値は気になりますね

>のせたい煮玉子を我慢したり・・・・\(*`∧´)/
煮玉子は乗せたいですよね(^^ゞ
でも、玉子はコレステロール値が高いといいますからね

運動は重要ですね
自分は、昔から運度することには慣れているので
トレーニングが苦になりませんが
日頃、運動するクセがついていないとなかなか体を動かすのがつらいらしいですね

「なわとび」があると狭いスペースで、運動出切るのでいいですよ

2006/01/29(日) 23:52 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
ついついスープまで
◆葵さんへ
コメントありがとうございます
葵さんは、体型に変化が見られないので、中性脂肪とかは、大丈夫そうですが

自分自身にも言えますが、「プリン体」とかが怖いですよね

自分も「まずいラーメン」以外は、スープを全部飲んでしまいます

やはり、ラーメンは「スープ」に一番力を注いでいるお店が多いので、
残せないんですよね

連食をなるべくしないようにするか、ラーメン以外の食事に
気を使うしかないかもしれませんね
2006/01/30(月) 00:04 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/198-5bdd3255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
