カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
デジカメを買おうと思い某量販店へ行きました


あまりに小さいと手振れ補正があっても手振れしやすいし、

ファインダーではなく液晶で画面を確認しないといけないので、
液晶は大きいほうがいいし
う??ん


価格COMで再検討だな

というわけで、デジカメを持たずに『如水』へ
10時30頃行きましたが結構人が入っています

『如水』は開店して間もない頃に『三吉』に行こうと思い
車を走らせていると何げにオーラを感じる店を発見!!
「名古屋には珍しいニューウェーブ系の店か?」
「これは入らねば」と思い店に入ると

お客は一人だけ、「失敗したか?」と思ったが魚介のいい香りが
漂ってきて期待感が高まりました

その時は店長のI氏はいなくて、デューク東郷更家に似た
これまた期待させてくれる風貌のご主人がいました

これだけ美味しくて、いい食材を使っているのに
客入りがこれでは潰れるなと思ったのですが、

今日は、閉店間際にも係わらず、次々とお客さんが入ってきました

「さ?注文だ」 「香そば塩全部のせ+大盛り」を頼みました
ニンニク油の香りは控えめで魚介の風味が立っています

麺は加水率低めの細麺で小麦の味が楽しめます
チャーシューは醤油の味が染みていますが、
スープの邪魔にならない程度です

煮玉子は味つけも穏やかで、中身はトロトロ??♪
スープも熱々で美味しくいただけました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
デューク似のちょび髭氏は犬塚店主の父上です。

まさ春のニコニコ顔のマスコットじいちゃん(爺様)→デュークちょび髭(父上)→犬塚店長(息子)であったりします。
2005/04/22(金) 03:10 | URL | ハッサン #-[ 編集]
デュークで認識
◇ハッサンさんへ

>デューク似のちょび髭氏は犬塚店主の父上です。
そのようですね(^^ゞ

皆さん、デューク更家で認識しているんですね(笑)

サーバーがあまりに重い為、他のブログに
移行しようかと検討中です(^^ゞ
2005/04/22(金) 03:12 | URL | @カテゴリーキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/2-7e529421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
