カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中村屋@岐阜県大垣市】
赤丸

『中華そば(赤丸) 味付け玉子つき 200g 680円』
※動物系の比率100%バージョン
場所はココ
『通常のつけ麺はココ』 『中華そば(黒丸)』

『SHIGE』に行った後、22時前に『中村屋@大垣』へ
先客7人、後客1人
混んでいるかと思いましたが、それほどでもなかったです

フリークとして、動物系100%スープは気になるので、
お遊びだよと言われても食べてみたくなります

トンコツ100%ではなく、鶏も入っているので、飲みやすいし
臭みなどは皆無です
それでいて、唇パック状態になるほどの濃厚さです(笑)
動物系が強いので、それに負けじとタレも強めですが
「コッテリ感」を楽しみたいなら、いいかもしれません
旨さのバランスで言えば、「本丸」を頼むべきだと思いますが(^^ゞ

今回は、助手さんが、麺の湯切りをしていましたが、
スープ濃度が濃かったこともあり、不満は感じません

チャーシュー、メンマともに、いい出来です
味付け玉子も以前より、多めに仕込んでいますが、
黄身の固まり具合、味付け共に、高いレベルの仕上がりです

今回は、帰る時に『一宮市』を抜けて行く道を通ったのですが
国道22号→国道21号経由で行くより、15kmも短縮出来ました

採点表の見方
☆スープ(7.9) ☆麺(8) ☆具(8.5)
☆バランス(7.9) ☆店(8)
☆総合☆ [40.3 ] ★口びるカピカピ度[7]

◆営業時間◆
11時?14時  19時?25時  休業日「木曜日」

中村屋店外観

コメント
この記事へのコメント
動物比率100%食べられましたか。
唇ぴかり度7ですか。それは光に行かないとw

美味しかったです?
2006/02/04(土) 00:39 | URL | PQQ #-[ 編集]
パックは不要
◆PQQさんへ
『ひかり@柳津』は時間的に間に合わず、断念しました

「本丸」と比べると、イノシン酸過多で、旨みのバランスが「う~~ん?」ですが
面白い1杯だと思いました
男性でもエステ気分が味わえるほど唇が固まります(笑)

最近、寝不足のため詳細なレポは、明日以降に書きます

PQQさんの『ひかり』の記事にも、後日TB返し、コメントさせていただきます

それでは、おやすみなさいませ
2006/02/04(土) 00:58 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
先週、大垣にいたんで下調べしとけばよかった。東海地方もよく行くんで、今度行きやすいところ教えてください。
2006/02/04(土) 19:30 | URL | PANDA #1LgdlyEs[ 編集]
フリ-ク増殖中
◆PANDAさんへ
早い段階で、メールを頂ければ、車を出します
『中村屋@大垣』では、「本丸」か「つけ麺」がオススメです
2006/02/04(土) 21:24 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/203-96a93ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
