カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【つじのや@春日井市東野町】
特製味噌

『 特製味噌 850円』
場所はココ

k麺さんの「味噌」の評価が高かったので、雪の降る中行って来ました
19時頃の訪問で、先客1人、後客1人?

味噌ラーメンというとパンチ力命みたいな感じがありますが
ここの味噌は、「じんわり系」の「味噌ラーメン」です
旨みのバランスがいい、動物系と魚介系のスープに、
味噌がほどよく加わり、旨みが「じんわりと」体に染みてきます

麺は、中太(やや細い寄り)縮れで、加水率中くらい
オーソドックスながら、スープの持ち上げもいいし、なかなかの麺です

チャーシューは、軟らかく、味の染み具合もいいものが4枚
メンマはまずまずの感じ

煮玉子は、黄身が琥珀色に輝き、味付けもほどよく、絶品です
岩のりは、磯の香りが「フワッ」と漂い、スープに
アクセントを与えてくれます

この時間に、お客さんがほとんど入っていないというのは
認知力不足なのかな??
これだけのものを提供してくれるのに、もったいないな?!

採点表の見方
☆スープ(8 ) ☆麺(7.5 ) ☆具(7.8 )
☆バランス(7.8 ) ☆店(8 )
☆総合☆ [39.1 ]

◆営業時間◆
11時30?14時30  18時?22時30  休業日「木曜日」
愛知県春日井市東野町9-6-4
つじのや外観


つじのや看板

この看板が目印です
※今なら、200円引きのクーポン券がもらえます
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/08(水) 01:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/206-efd81dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
