カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【中村屋@岐阜県大垣市】
本丸

『中華そば (本丸) 味付け玉子付き 200g 680円』
※動物系×魚介系の比率が標準
※もやし抜き
場所はココ
『通常のつけ麺はココ』 『中華そば(黒丸)』 『中華そば(赤丸)』
※緑色の部分をクリックすると他のメニューも見られます

「SHIGE」に行った後に行きました
途中で「ディアブロ」を発見して、追いかけましたが、速すぎです(笑)
22時前の訪問で、先客6人、後客4人
丁度、いい感じのお客の入りですね
今回、初めて見る助手さんがいました
「分家」として、岐阜にどんどん美味しいお店が増えるのかな??

スープは、魚介の風味のほうが、動物系よりありますが
今日のものは、少し魚介の香りが弱めかな?(^^ゞ
旨みのバランスとしては、いいと思いますが
パンチがあるスープが好きな自分としては、
もう少し「ガツン」とパンチを利かしているほうがいいかな

自分の分の麺は、助手さんが「湯きり」をしていましたが
シッカリと湯が切られていました
相変わらず、モチモチとしていて、美味しいです

チャーシューは、「ジューシーさ」「肉の旨み」「軟らかさ」ともに
いい出来で満足できます

今回のメンマは、戻しが若干甘かったかな?(^^ゞ
味付け玉子は、相変わらず絶品です
黄身の固まり具合、白身の軟らかさ、黄身自身の旨さともにいい

助手さんとの連携プレイもよく、安定しています
今回、気になる情報を聞いたのですが、
確定したら書きたいと思います

採点表の見方
☆スープ(8.1) ☆麺(8) ☆具(8.4)
☆バランス(8.1) ☆店(8)
☆総合☆ [40.6 ] ◆営業時間◆
11時?14時  19時?25時  休業日「木曜日」

中村屋店外観

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども~

中村屋さん久しぶりに行って来ました。やはり中華そば、つけ麺が旨いですね。
久しぶりの復活メニューも中々でした。
2006/02/16(木) 00:47 | URL | PQQ #-[ 編集]
塩もあるでよ~
◆PQQさんへ
コメントありがとうございます
最近、風邪気味で、更新が滞っております

最近、つけ麺も食べていないので、食べに行きたいです

今週は、名古屋にいないので、来週にでも行こうかと思います
2006/02/16(木) 00:55 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/210-414274d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
