カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ぴり辛ら?めんの店 SHIGE @岐阜県岐阜市則武西】
カレーあんかけ

『カレーあんかけラーメン 690円』

場所はココ
ひろみつさんの歌を聴きたいならココ 
 『ピリ辛ら?めん』『醤油ら?めん』  『ミソそば 』
※緑色の部分をクリックすると他のメニューも見られます

プレオープンの時に、ひろみつさんが食べていた「カレーあんかけ」
が気になっていたので、21時頃訪問しました
先客4人(内、男性2人、目の覚めるような美人2人)
後客4人(内、男性2人、これまた、可愛い女性2人)
ラストオーダー15分前にもかかわらず、結構お客が入っています

そう言えば、「ミソそば」、「ぴり辛」、「カレーあんかけ」と
すべて、鍋で具材を炒める為、手間がかかっていますね(^^ゞ
これに、「唐揚げ」や「ぎょうざ」の注文が入ると
1人で調理しているから、大変でしょうね

さらに、店主さん自らレジまで打っているので、かなり忙しそうでした

「キクラゲ」「豚肉」「野菜類」が入った具沢山の「あん」が
中細縮れ麺に絡みつき、カレーの香りが鼻を突き抜け
口の中は、スパイシー度満点!!
で体が、「ポカポカ」してきます

麺を食べ終わる頃には、「あん」と「スープ」が混ざり
「スープカレー」のようになります
スープ自体がアッサリの鶏ベースなので、濃厚さは薄れますが
カレー粉との旨みのバランスが良く、最後の一滴まで飲み干せます

後ろのテーブル席に座っていた方が、お店を出ようとしていたので
軽い冗談で「お会計はご一緒で」と言ってみました(笑)
自分の分を払ってくれなかったので、全財産の690円 を払いました

採点表の見方
☆スープ(7.4 ) ☆麺(7.2 ) ☆具(7.6 )
☆バランス(7.4 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [38.1 ] ★「禁煙店」 ★お客美人度「9」

◆営業時間◆
 11時30分?14時   17時?21時30分
※平成18年 1月17日(火曜日)OPENA

岐阜県岐阜市則武西2丁目21番25号 

SHIGE外観2

コメント
この記事へのコメント
知らぬ間に77777過ぎてました
こんばんは たしかカテキンさんの分も払ったと思ったんですが・・・(思っていただけかな?)
「SHIGE」はじめて行ったんですが味も従業員の人達も大変気に入りました。
妻がカテキンさんを見て想像していた人と違ったらしく驚いていました。 
P.S.では 今度どこかの店であったら会計ご一緒しましょう(笑)
2006/02/11(土) 02:16 | URL | うご #-[ 編集]
寝てました
◆うごさんへ
パソコンをつけたまま寝ていました(^^ゞ

お店に入ると、うごさんが美人の奥様と美人の妹さんと来られていて、驚きました
ひろみつさんの宣伝のおかげですね

領収書は、キッチリ別になっていました(泣き)

>妻がカテキンさんを見て想像していた人と違ったらしく驚いていました。
ホンジャマカの石塚さん的な感じだと思っていたのですか?(笑)

>P.S.では 今度どこかの店であったら会計ご一緒しましょう(笑)
それでは、来週『がんこ@大阪』なので、そちらで是非(^^ゞ

>知らぬ間に77777過ぎてました
管理人も気づかないうちに、越えていました(笑)
77777を踏んだ方には、カテキンが自腹でラーメンをおごろうと思っていたのですが「残念」
2006/02/11(土) 09:55 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
本日
行ってまいりました!
お世辞抜きで、美味しかったです。
醤油・ピリ辛・唐揚げを頼みました。
次回は、150円プラスの激辛に挑戦しようかなっと思ってます。
それと、チャーハンも。

※行った時間がたまたま空いていたので、
久しぶりにゆっくり話が出来ました。
それにしても、綺麗なお店でびっくりしました。
駐車場が多いのも◎
2006/02/12(日) 02:31 | URL | 703 #-[ 編集]
車高が低い
◆703さんへ
ラーメン2杯に唐揚げとは(ニヤッ)
そういえば、703さんは辛いのが得意でしたよね

チャ-ハンの画像がありませんが、美味しかったですよ
(チャーハンを食べ終わってから、写真を撮っていないのに気づきました(笑))

703さんの車は、車高が低いから、お店の隣の坂になっているところには、停めないほうがいいですよ

自分の車もヤバそうだったので、ラストオーダー15分前だし
横向きで停めようかと思いましたが
ちゃんと駐車スペースに入れて正解でした
後から、4人入ってこられましたからね

それでは
2006/02/12(日) 02:40 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
カレーあんかけですか~
どうも、いつもお世話になっておりますm(__)m
カレーあんかけら~めんを食してきたんですね?
ちなみに僕はオープンしてからはまだ食べてないんで、今度食べてみたいと思っております。

駐車場については、やはりちょっととめにくいですよね?何とかせねば!(笑)
2006/02/12(日) 12:11 | URL | ひろみつ #-[ 編集]
道路工事
◆ひろみつさんへ
ガッツリと「カレーあんかけ」を食べてきましたよ

そういえば、ひろみつさんは、辛いのが苦手でしたね

>駐車場については、やはりちょっととめにくいですよね?何とかせねば!(笑)
アスファルトを持って行って、坂との段差を無くして来て下さい
ついでに、『ぶっこ麺@多治見』の段差もお願いします(笑)
2006/02/12(日) 23:42 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/211-dc5d22ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
