カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【豚そば ぎんや@ 名古屋市北区金城町】
つけ麺


つけダレ

『つけ麺 680円』
場所はココ

明日と言うか、今日は4時30分起きなのですが・・・
次の更新が月曜日の夜になるので、今のうちに書いておきます

21時30分頃の訪問で、先客6人?後客7人?
閉店間際にもかかわらず、大盛況です

つけダレは、「アツアツ」で、魚介の香りが「フワッ!」と漂い
「ワクワク」します
麺をつけ、一口すすってみると「旨い!」
器の中には、たくさんの食材が入っていて、旨みが単調ではなく
様々な旨みが幾重にも重なり、「旨い!」
動物系の旨みもシッカリと出ており、研究熱心な店主さんの
苦労が1杯の器の中に、凝縮(ぎょうしゅく)されています

麺は、中太で、加水率やや低めで、白く透き通った感じで、
うどんを細くした感じなのですが、食べてみると
うどんにはない、ラーメン特有の「コシ」があります
つけダレとの絡みも良く、「旨い!」

チャーシューは、提供の際に、炙られており、香ばしくて
味の染み具合、肉の旨みともに良好で「旨い!」
名古屋のラーメン店では、珍しい「穂先メンマ」も柔らかくて「旨い」

スープ割り

『スープ割り 無料』
スープ割りは、この可愛らしい容器に入れて出してくれます
スープ割りには珍しい動物系ですが、つけダレに入れて飲むと
このスープが、また「旨い!」

ぎょうざ

『ぎょうざ 300円』
今日は、ここで、食事を済ませるつもりだったので、ぎょうざも注文
これまた、肉汁が「ジュワ?ッ」と出て「旨い!」
※「さ?ここまでで、何回、「旨い!」と言ったでしょう(笑)」

スープ割りもしてくれて、チャーシューも炙ってあって
680円は、破格の安さでしょう(^◇^)
いや?、今日の1杯は、「旨かったです」

採点表の見方
☆スープ(8.3 ) ☆麺(8 ) ☆具(8 )
☆バランス(8.2 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [41]

◆営業時間◆
11時30分?14時  18時30分?22時
休業日「月曜日、木曜日」

名古屋市北区金城町
ぎんや外観

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして
相互リンクではないですが、お互いがコメント内にURLを残すと
googleのページランキングが上がって、訪問者が増えるという
情報を貰いコメントさせて頂きました。(アクセス解析で確認済)
宜しければ、

のコメントにあなたのBLOGのURLをコピペしてみてください。

何人かサーチエンジンから飛んできます。

アクセス解析でサーチエンジンの何番目に位置しているかと
どんなキーワードで検索されているかがわかります。
SEO対策に役立つのではないでしょうか?

突然おじゃましてすません。不快でしたら削除して下さい。
ついででなんですが、ランキングをポチッっと行っときました。
お役に立てれば幸いです。
2006/02/21(火) 22:22 | URL | hide #-[ 編集]
すみません
◆hideさんへ
コメントありがとうございました

ネットをされる方が増え、いろんなことに対処出来ない方も増えてきているので、
安心して、URLを踏めないようではいけないので

URLが貼られている場合はチェックしているのですが
まことに、残念ながら、管理者としては、不適切との判断を下します

コメントは、残しておきますが、URLは削除させていただきました
2006/02/21(火) 22:26 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/216-1ecc8d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
