カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【はやし家@東京都新宿区百人町】
hayashiya2s.jpg

hayashiya1s.jpg

『つけ麺 700円+煮玉子 50円』
場所はココ

11時30頃新宿に着いたので、『武蔵』に行こうと思い
店の前に行くと「(゜o゜)ゲッ!!」
ありえない行列??!!
(ここは愛地球博のパビリオンか!!)
というわけで、スルーして『はやし家』へ

店先には、人は並んでいないな(^^ゞ 中に入ると2人待ち(゜o゜)
ここはカウンターだけで、しかも椅子二つ分ぐらいしか幅がないです
このお店のおばちゃんは始めて見たときドラキュラ?
と思ったほど、西洋系の整った顔をしています
白髪の髪をオールバック状態?にしていて、カッコイイんです

麺はデフォルトで「400g」太麺で加水率高め
食感はモチモチしていて、コシがあります
(麺の「冷やし」は少し甘いかな?)

「つけ汁」は非常に濃厚で、鯖や鰹が強く出ています
辛みはあるもののトゲトゲしい感じはナシ
「つけ汁」に有りがちな酸味や甘味は控えめ
背脂が表面を覆っています
麺とつけ汁の相性がバッチリでかなり旨いです

チャーシューは太めに切られていて、肉が旨いです
味が肉の中に「ギュッ!」と詰まっています

煮玉子は50円で半個×2が付きます
黄身がゼリーっぽい感じで、味わいがあります

メンマは「シャクシャク」した感じで味付けは若干スパイシー
「あっ!」という間に完食してしまいました

☆スープ(8) ☆麺(9) ☆具(8)
☆バランス(8) ☆店(7)
☆総合☆ [ 40 ]

◆営業時間◆
11時?15時30分 休業日 「日」
【最寄り駅】?[総武線「大久保駅」]
※新宿西口から歩いて、『もちもちの木』『蒙古タンメン中本』
と連食も出来ます

自分が注文する前から、「つけ麺」を食べていた
中学生ぐらいの少年がいたのですが、
自分が食べ終わった時に、まだ1/3ほど残っていました(^^ゞ
自分が食べるスピードに目を白黒させていました

(少年!!麺一玉にして、メンマか玉子をプラスしたほうが
 いいんじゃ・・・と心の中で思いました(^^ゞ)

ちなみに、ここはデフォルトで麺2玉ですが、
1玉にするとメンマを増やすか、玉子を追加してもらえます
hayashiya3s.jpg

端のほうに誰かが写っていますが、気にしないでください(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/22-97a45d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
