カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【ぴり辛ら?めんの店 SHIGE @岐阜県岐阜市則武西】
ぴり辛

『ぴり辛ら?めん(改) 780円』
場所はココ
ひろみつさんの歌を聴きたいならココ 
 『ピリ辛ら?めん(改良前)』『醤油ら?めん』  
『ミソそば 』   『カレーあんかけラーメン』
※緑色の部分をクリックすると他のメニューも見られます

「いや?ん!イケメン店主見た?い♪」と言う主婦の要望で(笑)
微妙に、改良されたという「ぴり辛」のチェックも兼ねて
13時過ぎに訪問♪ 先客0人、後客3人

4人で行き、ぎょうざも頼みましたが、ぎょうざを出すタイミングと
「ぴり辛ら?めん」を出すタイミングのバランスがいいです
通常のレンゲと挽肉をすくうための穴の開いたレンゲの
二つを用意しているところにも好感が持てます

改良版は、スープの量が増えていることと「マー油」が
前回に比べて、滑らかになっています
このことにより、スープと一体感が出て、スープ全体に力を感じます
前回は、辛味が結構ありましたが、後に残らない辛さと
ほんのりとした甘味がして、飲みやすいです

麺は、軽いアルデンテ状態で、いい茹で加減です
「プルプル」と震える食感も絶妙です!!

炒められた挽肉からの肉汁がスープに旨みを増し
「シャキシャキ」のもやしがアクセントになります
「醤油ら?めん」以外のメニューは、全て鍋を振っていますが
そのお陰で、スープはアツアツで、具材も新鮮さがあります

Oさん曰く「手作りって感じ?」
って、手作りだし?(笑)

店主さんの人柄も良く、満足しました(^◇^)

採点表の見方
☆スープ(7.8 ) ☆麺(7.5 ) ☆具(7.6 )
☆バランス(7.7 ) ☆店(8.5 )
☆総合☆ [39.1 ] ★「禁煙店」

◆営業時間◆
 11時30分?14時   17時?21時30分
休業日「木曜日」A

岐阜県岐阜市則武西2丁目21番25号 

SHIGE外観2

コメント
この記事へのコメント
SHIGE
どうも、SHIGEいってきましたか。私も金曜日にピリ辛ラーメン食べましたよ、やっぱおいしいですね。  
 よく睡眠をとって早く風邪治してください。
2006/02/26(日) 14:02 | URL | うご #-[ 編集]
完全に悪化しています(汗)
◆うごさんへ
「ぴり辛」良くなっていましたね

風邪は、完全に悪化しています
金曜日に病院に行けなかったので、明日時間があれば行ってきます(^^ゞ
2006/02/26(日) 23:02 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
ピリ辛すごいですね。
27日行きました。風邪気味でしたが一発で直りました。でも醤油派としては、醤油のメニューがもう少し欲しいです。(単なるわがまま?)
2006/02/28(火) 23:43 | URL | daihimajin #-[ 編集]
風邪をも治す特効薬?
◆daihimajinさんへ
コメントありがとうございます
自分もどうやら、峠は越えたようです

試行錯誤されている店主さんのようなので、
何かしら、出してくるかとは思いますが
醤油系でもう一品となると、なかなか難しいかもしれません

また、お越しください
2006/03/01(水) 00:15 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
美味しかったです!
こんばんは!
またTBさせていただきました!
ぴり辛ら~めん、確実に初期の頃よりも美味しくなりましたね。
満足でした(*^―^*)
2006/04/18(火) 19:44 | URL | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
手作りマー油
◆どれこれさんへ
コメント&TBありがとうございます

初期の頃に食べた時に比べ、「マー油」が滑らかになり、スープが増え、味噌の熟成具合も
よくなっていますね
2006/04/18(火) 22:10 | URL | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/223-dfda337c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
