カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【がんこラーメン十八代目@大阪市難波千日前】
カツオと梅

梅ペースト

『鰹と梅 醤油 700円』
場所はココ
ブログはココ
※その他の月のメニューを見たい場合は、「大阪のカテゴリー」を見て下さい

15時20分ぐらいの訪問で、先客4人?後客6人?
今月の限定は、カツオと波平梅のラーメンです

小鍋にスープを入れ、大量に「カツオ節」を投入!!
「カツオ節」を入れたままスープを注ぎ、麺を入れ
仕上げに、「カツオ油」を「ジュッ!」とかけます

いつものスープと違い、「カツオ節」の香りが怒涛の勢いで迫ります
「花沢さん」じゃなくても、うれしくなるほど
「カツオ(くん)」の旨みがタップリです

麺を3分の2ほど食べたところで、「梅」を少し入れて
食べてみると「梅」の酸味で、スープが「キリッ!」と締まります
「梅」を全部溶かして、一気にスープを飲み干しました
魚介好きな自分には、うれしすぎる一杯でした(^◇^)

「さ?て、来月の限定は?(サザエさん風)」
「海平です! 「サザエ(さん)」、「カツオ(くん)」と
続いたから、来月は、「ワカメ(ちゃん)」でしょう」
とか、適当なことを言ってみる(^^ゞ

採点表の見方
☆スープ(9) ☆麺(9 ) ☆具(9 )
☆バランス(9) ☆店(9.5 )
☆総合☆ [45.5]
骨が出てたら営業中です。 

昼11時30分 ?16時  夜17時?20時  休業日「月曜日、第1火曜日」
 スープ及び麺、無くなり次第終了です
[最寄り駅]?「地下鉄各線なんば駅」
※のんびり歩いて5分 『NGK』の近くです

がんこニュー外観

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/227-048779d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
