カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【麺屋 あっ晴れ@ 岐阜県可児市川合】
釜揚げ

つけダレ

『釜揚げつけ麺(柚子風味) 780円』
場所はココ

19時30分頃『麺処極み@可児市』に行くも真っ暗・゜・(ノД`)・゜・
なんの迷いもなく、『あっ晴れ』に行きました 先客1人、後客3人

つけダレは、トンコツの旨みは出ていますが、粘度は高くなく
魚介は控えめで、タレも控えめ
辛味はほとんどなく、酸味はほどほど
つけダレとしては、やや力不足かな?(^^ゞ

麺は太麺で、釜揚げにもかかわらず、「コシ」がありますが
「モチモチ」とした感じがないので、「モチモチ感」が欲しいところ
柚子の香りは「ほんのり」と漂う程度

「釜揚げ」の「茹で汁」をつけダレに入れて、飲みましたが
このぐらいの感じのスープで、細麺のラーメンがあるといいかも

採点表の見方
☆スープ(7.3) ☆麺(7.4) ☆具(7)
☆バランス(7.3) ☆店(7.7)
☆総合☆ [36.7] ★禁煙店

◆営業時間◆
11時?24時 無休

岐阜県可児市川合上巾2620-2
※住所は↑ですが、検索出来なかったので
 パチンコラッキープラザが目印です

あっぱれ外観


あっ晴れ外観2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
発見!!!
同じ時間に極み~あっ晴れに行きました。
前で食べている方が写真撮ってたので気になっていたんですが、カテキンさんでしたか!
2006/03/09(木) 06:43 | URL | ひろき #-[ 編集]
返事は後ほど
◆ひろきさんへ
正解です(みのもんた風)
今日は帰りが遅いので、夜中近くに、改めて返事を書きます

昨日は、疲れていて、寝てしまったので返事が遅れてすみません

お2人いたましたが、どちらがひろきさんだったのかが気になるところです
人数の確認のため、店内に入って来た方が何人かは数えているのですが
顔を見ていないので、次回お会いした時に気づかないかもしれないので
声をかけていただくとありがたいです

ブログのイメージとかけ離れているとか
ケンカが強そうとか言われるのですが(笑)
気軽に声をかけてください
それでは
2006/03/09(木) 13:12 | URL | カテキン #nQriN1oY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/229-560e2430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
