カテゴリーキングの食べ歩き(主にラーメン)の日記です ちなみに緑茶とは一切関係ありません(笑)
【かっぱ2号店@本八幡】
kappa7s.jpg

『シロかっぱ 650円』
場所はこの辺り
「かっぱ1号店」は忙しそうだから、暇な交番で聞いたほうがいいかな
と思い、おまわりさんに道を聞きました

「1号店」とは味が違うことや「菜」の近くまで、並んでいること
などを聞きました
(おまわりさん、ラーメンフリーク?)
歩くこと10分ぐらい?で到着!!
待ちはゼロ 開店時間の18時だったので、お店の人に尋ねると
あと10分ぐらいかかるとのこと

お店は「1号店」より広く、「カフェ風」な感じです
「シロかっぱ」を注文すると恐ろしい速さで出てきました(^^ゞ

宮崎産のゲンコツを一日かけてじっくり煮込んだ濃厚トンコツ
らしいのですが、トンコツ臭がします
スープを飲んでみると、かなりコクがあり、
臭いはさほど気になりません
胡麻や背脂が表面を覆っており、スープはトロトロ

麺は細麺で加水率低め、固さはノーマルを指定しましたが
茹で加減はまずまず
「シャクシャク」とした噛み応えが、心地良いです

チャーシューは厚めで、香ばしく味がよく染みています
キクラゲはそのままの状態で、かなり「コリコリ」しています
あと珍しいのが、「大豆になりかけのモヤシ??」
のようなものが入っていますが、甘味があります
海苔は「1号店」と一緒で「パリパリ」で旨いです

驚くほどのインパクトは、ないもののスープまで完食
ここは、器が「フレンチ」や「イタリアン」で使われるような
ものを使っており、レンゲでスープをすくいにくいですね(^^ゞ
☆スープ(6.5) ☆麺(7) ☆具(7)
☆バランス(6.5 ) ☆店(5)
☆総合☆ [ 32 ]

◆営業時間◆
11時30分?15時  18時?4時

kappa5s.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://katekin716.blog8.fc2.com/tb.php/23-5f6a6cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
